marujuya2 (4)

コク旨!(挨拶

週替わりで交互に「白みそ」と「赤みそ」のラーメンを出してる まる十八 さんですが、 前回食べられなかった「赤みそ」のラーメンを食べる為にやってきました。

白みそはまろやかーなスープでしたが、赤みそはコクがあってパンチのきいた濃厚スープでしたよー!!

オーダー:赤みそラーメン(800円)

これが赤みそです!ジャンッ!!

marujuya2 (2)

白みそは、まろやかでスープだけでもゴクゴク飲めちゃいそうなお味でしたが、赤みそは濃厚でガツンときます。 このコクのある赤みそスープがチャーシューとメッチャ合う!!

ちなみに、具材はモヤシ、玉ねぎといったシャキシャキ系のお野菜にソボロがちょろっと入ってます。 たぶん、白みそと具材は一緒なんじゃないかな?

白みそと赤みそ、どちらも食べたい人は?

白みそと赤みそは週替わりで毎週交互に変わるようなので、日を開けて2回行くしかないみたいです。 切り替わりの日は月曜日。

「今週はどっちの味噌?」といった情報は店内に入ると、こんなのが貼られてるのでコレで分かります。

marujuya2 (1)

ただ、今のところ事前には分からないんですよね。 赤も白もどちらも食べたい人は、初めて行った日から逆算してもう一回行くと良いかもです。
1週か3週空けて、味も行った日も忘れないうちに行くと良いんじゃないかなー。

まる十八の営業時間・場所

23時までの営業と、浜北周辺のラーメン屋では大分遅くまで開いてるんですよね。

詳しくは、前回のまる十八記事を見てください!!

まる十八の情報