IMG_3520

とんこつ!!(挨拶 今回は「めん虎」に行ってきた!

車でも安心!駐車場がめっちゃ広い!柳通りにあるラーメン屋さんです。
2011年オープンの本場九州のとんこつラーメンのお店。メニューも豊富でテーブル席も多いので、多人数でも遠慮なく食べにいけます!

IMG_3511
こってり、あっさり以外にも豊富なメニュー!

オーダー:こってりらーめん 650円

IMG_3513

とんこつだけで長時間煮込んで、こくと旨味を取り出した純粋のとんこつラーメン。とのこと。スープは見た目こってりだが口当たりはなめらかまろやかで美味い!

具はネギ、味玉、メンマ、チャーシュー。王道の九州ラーメン。ただし、+200円でチャーシュめんにすると煮玉子つかないのはちょっと意味分かんないですよね。なんでだろ。

麺は国産小麦粉を使った自家製のストレート細めん。麺の固さは若干芯のある「かため」をおすすめ。スープと具に絡んでおいしい!とんこつラーメンなので余力があれば替え玉推奨ですが、ホントに1玉くる。少し多いので覚悟しよう!

店舗内も広くて綺麗で清潔感があってすごくいいです!
次はあっさりも食べてみたいなー!ごちそうさまでした!

めん虎のお店情報はこちら

お店の住所は:静岡県浜松市中区助信町24-35
営業時間は「11:00~24:30」ただし平日は「15:30~17:00」は準備中のため閉店

マップだとココらへん!

めん虎」の食べログはこちら

その他ラーメン好きブログさんの「めん虎」記事はこちら