S__21676038

東京の超人気店である六厘舎で修行を積んだ方が、独立されたお店としても有名なんだそうです。雄踏のカインズホーム周辺にあるマンションの1階にあります。

つけめん京蔵は、お昼しかやっていないつけめん屋さんですが今回やっと訪れる機会が巡ってきたので行ってきました!

オーダー:得製辛つけめん 大盛り

S__21676035

「得製」はトッピング付きですね。しかも大盛り!量的には男性は大盛りでちょうどいいぐらいです。グラムでいうと300g

ここのつけ汁は魚介系風味。カツオが主張してくるけど臭みもなく、その魚介にプラス豚骨でかなり濃厚でいてマイルドな味。ドロリとした見た目ですが、口触りはややサラサラめ?

麺はもっちもちの極太麺、とにかくこしがすごい!

「辛つけめん」ですが、辛いといっても、ある程度自分で辛みを調整しながら入れていける方式。

そのまま半分をまず味わって、残りに辛いアレを追加して味の変化を楽しみます、辛みが合うのでこの二味を楽しめるのはいいですよ!

店内はカウンターのみ、綺麗で清潔で明るい印象

S__21676036

店内はカウンターのみですが、綺麗で清潔な印象です。カウンターテーブルはもしかして一枚木?

こちらの「つけめん京蔵」は、お昼の11:30 - 14:00 しかやっていないラーメン屋さん。 そのため、平日でも並んでいるのでオープンすぐの来店がオススメです!たまーに、週末は少しだけ早く開店してることもあるみたいですね。

まさに王道の魚介豚骨つけめん、お昼に「うああぁつけめん食べたい!!」という気分になったときにいかがでしょうか!

つけめん京蔵(きんぞう)のお店情報

S__21676040

営業時間は「11:30 - 14:00」で予約不可、住所は「静岡県浜松市西区雄踏1-12-21」でマップだとこの辺!大きなマップで見る

つけめん京蔵(きんぞう)の食べログ・ぐるなび等