昔、磐田の市民文化会館の北側に異豆珈琲という美味しいと評判の珈琲屋さんがあったんですが、 随分と前に無くなってしまったんですよね。 風の噂では浜松に移転したとか耳にしていましたが、先日、ググってたら偶然にも発見したので早速行ってきました!!

あ、ちなみに、「異豆珈琲店」と書いて「いとうこーひーてん」と読むみたいです。
あとあと、今年の3月18日で創業40年を迎えるそうですよー。おめでとうございます!!

というわけで、異豆珈琲店さんにやってきた!!

じゃじゃーーん。

ito_coffee (3)

こちらが異豆珈琲店さんです。お隣に見えるのは馬込郵便局。
ザックリ言うとアクトシティの北側の方。区画整理されててやたら小綺麗なあの辺です。芸大の割と近く!!

お、これは移転前の店舗で使ってた看板かな?味がありますね。

ito_coffee (2)

異豆特製ブレンドとチーズケーキを注文

店内に入ったら早速注文です。異豆特製ブレンド(600円ぐらい?)とレアチーズケーキ(450円)を注文してみました。 

ito_coffee (5)

珈琲うまー!ケーキうまー!! ケーキ、ふわっふわですよ!!ふわっふわ!!

それにしてもここブレンド珈琲は美味しかったなー。美味しい珈琲を飲むならストレートでしょ!なんて調子に乗ったことを思ってましたが、 ここのブレンド珈琲はとっても美味しかったです。 淹れ方も良いのかな。

ちなみに、異豆珈琲店はオーナーさんご夫妻で経営しているお店のようで、この日はご夫妻でペアルックの赤いチェックシャツを着てました。 お二人ともとてもよく似合ってましてオシャンティーです。 良いご夫婦な雰囲気が滲み出てます。

珈琲を頼むと付いてくる豆菓子が本当に美味しい

珈琲も美味しかったんですが、セットで出してくれた豆菓子がこれまた美味かった!! 小気味良い食感に加えて、噛み砕いた時の香りが最高です。この豆菓子のファンになりそう(笑)

ito_coffee (6)

意表を突かれた美味しさだったんで、気付いたらお皿に少ししか残ってませんでした。手を付ける前に写真を撮れば良かった...orz

と後悔してたらオーナーの奥さんがパッケージ状態の豆菓子の写真を撮らせてくれました(笑)

ito_coffee (7)

モーニングやランチもやってるみたい

そうそう、この日は午後に伺ったので注文できなかったんですが、モーニングもやっているようです。

ito_coffee (4)

ホームページを見ると、ランチメニューも扱ってるんだとか。 また次回来る時は、どちらか食べたいなー!!

と言うわけで、異豆珈琲さんオススメです!また来まーす。

異豆珈琲店のお店情報

営業時間は「7:30~17:00」。定休日は第1・3水曜日と毎週木曜日。
場所は「浜松市中区中央1丁目18番2号」→ 大きい地図はコチラ

そうそう、こんな好立地でありながらお店の裏に3台分の駐車場があります。これは嬉しいですね。

異豆珈琲店の食べログ