あれ、浜工の電気科が2クラスに増えてる?

LINEで浜松周辺の最新情報配信中!

55

公立の入試倍率の表をぼーと眺めていたのですが、あることに気づいたんです。

 LINK: 静岡の公立高校入試、全日制の志願倍率は1.08倍 – MSN産経ニュース 

ここにあるPDFですね。

45

あれ、浜松工業高校電気科の募集定員が80人に増えてる!

少子化でも工業高校全体では1倍超えで需要あり?

静岡県立浜松工業高等学校公式HPによると、今年度から1クラス増えたそうです。
 → 電気科定員増 パンフレット

少子化と言われている昨今、公立高校の定員が増えるのは喜ばしいことですね。
普通科ではなく専門科というのがまた時代を表している気がします。

志願数も0.9倍、機会・情報がそれぞれ1.11、1.45倍なのでここから何人か志願変更して人数調整ですかね。
いずれにせよ、1クラス増やしても工業高校全体で定員割れが起きてないのは、一定の需要があるということでいいことですね。

中の人を経験したから言えることだけれど、設備の管理保守的な意味でいっそのこと全部2クラスになればいいのになぁ!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次