610x430x5b96d39227ee3a66235515d6

2016年2月には新宿スワン2の撮影が浜松であった話は↑のリンクの記事です!
こちらの記事は2014年4月にあった新宿スワンのロケの記事になります。

もうご存知ですよね!みんな新宿スワンって言いすぎでしょ!

昨日(4/14)に浜松市民の間でFB, twitterを騒がせた「新宿スワンの撮影」。浜松の街中で撮影が行われているようです。綾野剛、山田孝之、沢尻エリカらの目撃情報が続々とtwitterにあげられています。

見に行く時は、撮影のじゃまにならないように気をつけてくださいね!
ところで…伊勢谷さんはいました??

綾野剛、山田孝之、沢尻エリカらが17日まで4日間撮影

期間はどうやら4/14から4日間、1日中撮影を行っているようで昨日(4/14)は夜間にまで及んでいたようです。撮影のために新宿区銘入りの旗や、喫煙禁止ポスターなどが貼られ、一部の空き店舗やテナントを新宿仕様にセットが組まれていたりしているそうです。

エキストラ募集のPDFから情報を引用すると、撮影スケジュールはこんな感じ

【各日程の予定集合時間】 ※日中の撮影だけでなく、夜間のシーンの撮影もあります。
※時間的なご相談に乗ります!部分参加も場合によっては可能です!

4 月 14 日(月)朝 8 時集合~夕方頃まで 17 時 30 分集合~22 時ごろ
4 月 15 日(火)朝 8 時集合~夕方まで 18 時集合~22 時ごろまで
4 月 16 日(水)朝 8 時集合~夕方まで 18 時集合~23 時ごろまで
4 月 17 日(木)昼 12 時集合~夕方まで 18 時集合~23 時ごろまで

昨日の撮影場所は、駅前ではなく、ザザ方面、第一通りの方で撮影していたみたいですよ。

ひと目見ようとたくさんのファンが街中に集結!

出演俳優を一目みようと、めっちゃたくさんのファンが街中に見に来てます!twitterやFBで、様々な情報が飛び交い、撮影場所の情報などを探すことができます。
 → 「twitterで新宿スワンを検索

新宿再現に浜松での撮影は好都合だった?

新宿が舞台である以上、新宿で撮影するのがいいように思えます。ただし、豪華俳優が歌舞伎町で長期間撮影をするというのは膨大なコストと場所的なリスク(常にたくさんの人が行き交う大繁華街であること)が伴います。

そこで、長期間撮影することができて、新宿歌舞伎町っぽさを再現出来るだけの繁華街であるなどの条件から、浜松が合致したんじゃないかなーっと考えたのですがどうでしょうか?

園子温監督だから浜松だったという説もあります。園子温監督は愛知県豊川市の出身で、自身の映画やドラマの舞台を出身地である豊川市やお隣の豊橋市と、地元である東三河を撮影地にしたことで、地元愛のある監督としても有名です。(ドラマ「みんな!エスパーだよ!」の原作は大分県です。単純に遠かったからとの説もあります。)