ライブドアブログ公式の定点観測所で、浜松つーしんが紹介されました

LINEで浜松周辺の最新情報配信中!

18

なんと、ライブドアブログ公式の定点観測所で、浜松つーしんが紹介されました。

浜松つーしんとしては、初めて外部の媒体で紹介された記事になります。

ご紹介いただき、ありがとうございます!

目次

ランキング急上昇により観測された模様

ブロガーランキングの急上昇によりライブドアブログ編集部に観測されたようです。

一時的に大量のアクセスを稼いでいた時期があったので、おそらくランキング圏外からの突然のランクインということになります。

観測されたのは4月16日時点で、その時のブロガーランキングは189位。実は、翌日にさらなるアクセス増の現象によって、4月17日時点のブロガーランキングは29位になりました。

現在は、残念ながら圏外です…

yahooニュースからもリンク、ただしアクセスを稼いだのは一時的

実は、ランキング急上昇の理由は、「新宿スワン 浜松」のキーワードでの検索流入がほとんどでした。

その後、yahooニュースでも、浜松での新宿スワン撮影のニュースが取り上げられ、そこで浜松つーしんの記事がyahooニュースの記事の「ネットの反応では」の欄でリンクされました。(いわゆるyahoo砲というやつですね)

この2段階のアクセス増のおかげで、ブロガーランキング29位という記録をつけることが出来ました。

浜松つーしんの記事がyahooニュースにリンクされる

おそらく、今回のような急上昇(圏外からの上位ランクイン)によって、ライブドアブログ編集部の方に捕捉され、紹介されたのではないかと思います。

地元メディアといえばもう鉄板で「枚方つーしん」さんなので、ライブドアブログの「ローカル・タウン情報 カテゴリランキング」で並んだときはびっくりしましたが、今はもういつもどおりのランキングに戻っていますよ。笑

浜松つーしんは他メディアでは発信されない情報をゆるく詳細に伝える

ニュースっておかたいイメージ。というのを覆したいと思っています。表題で気になったやつをぽちっとしてもらえるようなキャッチーな表題作り、最初の数行読むだけでだいたい全部わかるニュース要約が、今の浜松つーしんの売りです。

読者第一であり、読者の利益になる情報をバンバン流していきます。読者(市民)が不利益を被っている事象も記事を書いてバンバン流していくと思います。知ることはとても大事なことですし、現代において情報は命綱です。

地道に更新を続けて、なかなか他のメディアでは発信されない地元情報をゆるく詳細に伝えていきたいと思っています。読者の方の生活の質の向上に少しでも貢献できれば幸いです。

今後も、何卒浜松つーしんをよろしくお願いいたします。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次