tricity_13

前輪が2個、後輪は1個の不思議な形をしたバイク、TRICITY(トリシティ)がヤマハから発売されますね。 前輪が2個ってどういうこと?ぜひ一度、乗ってみたい!!といった人も多いのでは無いでしょうか? そんなバイク乗りの皆さんに朗報です。発売開始前ですが、YSPでTRICITYの試乗をやってるみたいです!!

TRICITY??ナニソレー!?

ヤマハ発動機さんが新しく発売する125ccのスクーターです。 AKB48の大島優子さんのCMでもお馴染みですね!

LMW機構と呼ばれる、フロントに2輪、リアに1輪のタイヤがついた不思議な形のバイクで、 2014/09/10に発売が開始されます。

これまで中々、見られなかった形のバイクなので、インパクトがありますね。 お値段は36万円ぐらい。同ヤマハ製の125ccのスクーター(シグナス)が30万円ぐらいなので +5~6万円でフロントが2輪機構になるのはスゴイ!!

そんなTRICITYの試乗がYSPでできるみたい。発売前だけど!!

バイク乗りな人なら1度は乗ってみたい!と思っちゃいますよね。 僕もその口です。試乗会とかやってなのかなー?と思っていたら、偶然通りがかったYSP浜北大橋店さんに トリシティらしき車両が展示されているのを発見しました!

tricity_11

近づいてパシャリ。やっぱりTRICITYさんです。試乗車って書いてある。

tricity_12

もしかして、発売前なのに試乗できるの?という事でお店のおじさんに話を聞いてみると...

「試乗用に仕入れた!乗ってく?」とのこと。

というわけで、お言葉に甘えて乗ってきました。
試乗の動画は取れなかったので、停車中のトリシティの写真だけチラっと!!

じゃーーーーん。改めまして、トリシティ(白)さんです。

tricity_16

斜め後ろからもパシャリ。

tricity_19

シート下のスペースはこんな感じ。 試乗の為にお借りしたジェットヘルメットは入りました。

tricity_14
tricity_15

肝心の試乗した感想としては...スクーターをろくに乗ったことが無いので、スクーター特有の感覚なのかTRICITY特有の感覚なのか良く分からなかったです(笑) すみません!!

前に2輪ということで、お店の駐車場から公道に出る時の段差荒れ気味のアスファルトの路面はどんなものかな?と思いましたが、特にハンドルを取られることもなく、普通に安定して走れちゃいました。
前が二輪だからということで、段差や路面の荒れに弱いってことは全然無さそう。

もうちょっと走り慣れて、スポーツライディングができるようになってくるとTRICITY独特の乗り味が出てくるのかな? んー、もう1回乗りたいです。

というわけで、TRICITYが気になっている方は、お近くのYSPに行くとトリシティの展示車両があるかもしれませんよー!!