pletz_02

先日、初めて気づいたんですが、グリコがご当地キャラクタープリッツを販売してるみたいですね。 家康くんがデカデカとプリントされたパッケージを見て、思わずパッケージ買いしてしまいました。

お店に並ぶゆるキャラプリッツたち

最上段にご当地キャラクタープリッツがずらっと並んでました!! ゆるキャラが「これでもか!?」というぐらいデカデカとパッケージにプリントされていて、とっても目立ちます(笑)

yuru_pretz

家康くんプリッツを買ってみました。

家康くんプリッツは抹茶味みたいです。 頭からひょこっと出てるウナギがカワイイです。

pletz_02

パッケージの隅に注意書きが書いてありました。「うなぎ」も「みかん」も入っていないでようです!

pletz_03

いざ、実食。

お皿に一部を取り出してみました。

pletz_04

食べてみると...甘い!? 口の中に甘めな抹茶の香りが広がります。

プリッツは甘いイメージが無いので、ちょっとビックリしました!

販売元のグリコのニュースリリースによると、9月ごろまでの期間限定発売みたい。 気になるけど、まだ買ってない人は早めにGETした方が良いかもです!!

おまけ:家康くんの断髪式の再現ができるよ!!

食べ終わった後に気付いたんですが、封を開けるとウナギのチョンマゲが取れます。それはもう見事に。

pletz_omake

この姿は...出家大名家康くんじゃないですか!! グリコさん、こんな所にネタを仕込んでくるなんて...流石です!!1