明日(10/6)朝も暴風警報に注意、台風18号は明日朝に東海地方に接近・上陸のおそれ

LINEで浜松周辺の最新情報配信中!

17

明日朝は東海地方が暴風圏内に入る可能性が濃厚となっています。学校などは登校を控えることになりそうですね。10/5 22:00現在も浜松市には大雨・洪水・暴風警報が発令されています。明日朝の通勤通学前には天気情報を確認し安全にご配慮下さい。また、緊急避難場所の開設などもされているようです(記事中段に詳細ページへのリンクあり)

目次

台風18号は明日朝6:00頃に東海地方に接近・昼前に上陸のおそれ

台風18号は明日朝に東海地方に最も接近する見込みです。当日の通勤通学は、交通機関に乱れが生じる恐れがあります。
台風18号の今後の進路は東に移動し、東海・関東甲信越地方に上陸するおそれがあるようです。tenki.jpでも台風に警戒をとメッセージを発信されています。

台風18号 上陸の恐れ – tenki.jp
厳重に警戒を
台風18号は強い勢力を保って6日明け方に紀伊半島にかなり接近。6日昼前にかけて東日本の太平洋側を進んで、東海や関東甲信地方に上陸する恐れがあります。

浜松市の緊急情報リンク

浜松市HPでは、緊急情報が掲載されています。
10/5 22時現在の緊急情報のページリンクは以下のとおりです。

*最新の情報は浜松市HPを参照して下さい
*リンク先は今後の緊急情報の更新で、予告なく変更されることが有ります。

10/5 22:00現在 大雨・洪水・暴風警報発令中、5日18時から6日18時までの予想雨量

10/5 22:00現在、浜松市に大雨・洪水・暴風警報が発令中です。

23

5日18時から6日18時にかけて、多いところで静岡は400ミリと予想が出ています。

*随時更新していきます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次