[浜松ラーメン]浜太郎に行ってきた! – 東区半田山

LINEで浜松周辺の最新情報配信中!

IMG_5621

圧倒的餃子!(挨拶)

こんにちは、今日は浜太郎に行ってきました!浜松餃子まつり2012でグランプリを受賞した餃子で超有名ですね!
ちょうどすぐ近くの浜工が文化祭だったので、その帰りにふらっと立ち寄ってみましたよ!

IMG_5619

オーダー:ラーメン(醤油)+半チャーハン+餃子セット(白餃子) スペシャルセット 1080円(税別)

ラーメンは醤油と塩を、餃子は赤餃子と白餃子を選べて、赤餃子と白餃子の違いはにんにくのありなしです。

IMG_6519

一緒に行った友人は、ラーメン(塩)+しらすごはん+餃子セット(赤餃子) スペシャルセット 1080円(税別)

6つだと餃子は縦並び、別メニュで12個〜の餃子を頼むと浜松餃子らしい円形で盛られてきます。
ラーメンは醤油も塩も、ベーシックな細麺。あっさりめのスープ。スープは口当たりが良くて優しい味、ふつうに美味しい!
チャーシューはトロトロふわふわ、ネギやメンマはシャキッとしていてあっさりめのスープとまたよく合うんです!

IMG_6521

餃子もあっさりめの味で、セットの6つにはぺろっと食べられますよ!
赤はにんにく入りなので実に餃子らしい味、白はにんにくがない分、あんの味がはっきり出るので野菜のキャベツやニラの味が楽しめます。
外見ではパッとどっちがどっちか素人目では見分けがつきません(笑)

IMG_6524

餃子につけるのは酢醤油、ラー油に、柚子胡椒、ごまだれが用意。白には酢醤油だけでなく、柚子胡椒が合うそうですよ。

そしてご飯物!
チャーハンもライトでクセのない味、うまい!

IMG_5615

しらすごはんは、ほんのり塩味が効いていてそのままでも美味しい!添えられた梅干しがまた疲れた体に優しい味で、餃子にしらすにご当地ホイホイメニュー最高だ!

IMG_6515

中華なのにおじいちゃんおばあちゃんやお子さんのいるご家族がお客さんに多いなと思ったんですが、これくらい優しくて美味しい味ならこの客層にも納得!
とにかくあっさりめで優しい味、いいですね!

スペシャルセットはボリューム満点ですがあっさりめの味なのでぺろっと食べきれちゃいました、ごちそうさまでした!

餃子のお持ち帰りももちろん可!

イートインだけでなく、餃子のお持ち帰りももちろんできます!
しかも、お持ち帰りの餃子は、通販で買う値段に比べてかなり割安なのでお得なんだそうですよ。

名称未設定 2

浜松餃子のラッピング自販機も

はー美味しかった、とお店を出て浜太郎の店舗の西側の自動販売機をよく見ると…?

IMG_5626

浜松餃子だ!赤色だからただのコカコーラ自販機だと思ったよ!

IMG_5625

浜松餃子の歌まであるぞ、なんだこれ!

浜太郎の食べログはこちら

浜太郎のFacebook ページはこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次