[浜松ラーメン]あおり系らーめん まる十八に行ってきた! – 浜北区西美薗

LINEで浜松周辺の最新情報配信中!

marujuya (1)

浜北大橋の通り沿いにある「まる十八」に行ってきました。
ここのお店、以前は「むつみ屋」って名前のラーメン屋さんでしたよね。店員さん情報によると、むつみ屋が倒産したので
名前を変えて独立したみたい。
スープとかちょこっと変わったらしいですが、初めて来たので違いが分かりませんでした…!

あ、あと、まる十八って何て読むのかと思ったら「マルジュウヤ」って読むらしいです。よ、よめなかった(笑)!!

目次

オーダー:白みそラーメン+野菜シャキシャキ餃子

marujuya (5)

店員さんにオススメを聞いたところ、「とりあえず、味噌らーめん!」と教えてもらいました。
まる十八の味噌ラーメンは週替わりで赤みそか白みそに変わるらしいです。
ちなみに、この日は白みその週でした!

というわけで、白みそラーメンを注文。お味の方は、スープはくどくなくまろやか、食べ終わった後でもついつい飲みたくなっちゃう味です。加えて野菜から程よい甘みが出てて良い感じ。これは美味い!

marujuya

こちらは野菜シャキシャキ餃子。 シャキシャキってどういうこと?と思ったら、レンコンクワイが入っているようです。食べて納得、文字通りシャキシャキでした!!この餃子、好きだなー。

オーダー2:まぜそば

marujuya (6)

一緒に行った友人が頼みました。まぜそば!!最初に一口貰いましたが、太目の麺に甘めの醤油ベースのタレが良く絡んでました。おいしい!
ちなみにこの まぜそば、油そばのように食べ方があるようです。

marujuya (7)

甘めのタレに、酢、ラー油、マヨネーズを足していくのかー!これ、白米と一緒に食べたくなりそう!!トッピングもガッツリな感じでどれを選んでも満足度が高そうです。
次回来た時は、僕もまぜそばを頼んでみよう。そうしよう。

まる十八のお店情報

営業時間は。「11:00~23:00」で不定休。
住所は「静岡県浜松市浜北区西美薗2566」、マップで言うとココらへん!大きいマップで見る

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次