sarakamu (6)

昨年末に、はまつーの読者の方よりこんなメッセージを頂きました。

「いつも楽しく見ています!...(略)...
積志北の踏み切りの所に、タイ・ラオス料理の店が出来たけど店構えが怪しくて入りづらいので、見てきてほしいです。」

「怪しいですが美味しいです!ぜひ行ってみてください」なら分かるんですが、怪しくて気になるから見てきて欲しい。とは... なかなか、無茶ぶりをしてくれます。

でもでも、毎回楽しく見てくれてる読者さんからの頼みですから、無碍には断れません。  むしろ、どんな所だろう?と興味が湧いてきたので実際に行ってきました!!

タイ・ラオス料理「サラカムイサーン2」

積志北の交差点を目指してやってきました。 タイ・ラオス料理のお店「サラカムイサーン2」さんです!!

sarakamu (1)

とっても日本家屋っぽいですが、タイ・ラオス料理のお店みたいです。

看板が出てました。現地の食材を仕入れて使ってるみたい。調理も現地の人なんだとか! これは期待できそうです。

sarakamu (2)

タイ料理と言えば...!ということで、定番そうな3品を注文

一緒に行った友人と2人で3品ほど頼んでみました。

オーダー1:ガッパオ ガイ ラートカオ(950円)

まずは自分が頼んだガッパオ ガイ ラートカオ!!
ガパオライスに似てたので、手堅くこちらを頼んでみました。

sarakamu (3)

ひき肉に交じった歯ごたえのあるピーマン、パプリカがメッチャうまいです。 でも、なかなか辛かった!!どうも、パプリカと一緒に唐辛子も炒められてるようです。 辛い物が苦手な事もあって、顔から汗が止まりませんでした(笑)!

オーダー2:ゲーンキアオ ワーン ヌア(950円)+ライス(いくらか忘れました円)

お次は、友人が頼んだグリーンカレーのゲーンキアオ ワーン ヌア。 クリーミーな見た目なので、こちらは辛さ控えめか?と思いきや...そんなことは無かったー!!

sarakamu (5)

少し頂いて食べてみましたが、やっぱり辛めです。 しかしながら、クリーミーなルーで煮込まれた大根や鶏肉がメッチャ旨いです。パラパラとしたタイ米にも良く合ってました。

オーダー3:トムヤンクン(1000円)

そして最後は、ド定番のトムヤンクン!! 辛さ的にはコレが一番辛かった気がします。

sarakamu (4)

大きなプリップリの海老や香草にブナシメジ、いかにも現地のモノっぽい茎系の野菜などなど具沢山なスープでした。 ただし、香草が結構利いてるので苦手な人は苦手かも。ちょっと注意です!

食後にコンビニで買ったアイスが美味しかった...

「怪しいタイ・ラオス料理のお店」という触れ込みで行ってみましたが、実際にはタイの人が作ってくれる本場のタイ・ラオス料理屋さんでした。 結構お客さんも付いているようで、4~5組ぐらいのお客さんで店内がいっぱいになってましたよー。

お味の方を振り返ってみると、美味しかったんですけど全体的に辛かったですね。以前に行ったペルー料理のロボデマル オオタニよりも辛かったです。
食後にコンビニで食べたバニラアイスがとっても甘くて美味しく感じました(笑)

この辺は注文の際に店員さんに「辛いのダメ」って伝えればどうにかなるのかもかも。

というわけでこんな感じです。匿名希望さんいかがでしょうかー?

サラカムイサーン2のお店情報

営業時間は「11:30~14:00、17:30~22:00」、定休日は不定。
住所は「浜松市東区積志町406」です。地図だとここら辺! → 大きな地図はコチラから

二俣街道沿い、積志北の踏切のすぐ近くですね。

サラカムイサーン2の食べログ

そうそう、調べて分かったんですが、「サラカムイサーン2」は小豆餅に1号店があるみたいですよー。

ではでは、気になった方は是非どうぞー。

追記

お察しの方々もいるかもですが、はまつーの中の人はとっても少ないです。 最近、このブログやFBのメッセージ等で情報提供をして頂く事がちょくちょくありますが、 人手不足な事もありまして、全てを取り上げられてはいません。ごめんなさい!!

取り上げられそうな情報・話題は頑張って載っけていきたいと思ってますので 今後とも情報提供等、よろしくお願いしますm(_ _)m

※.店名が本来、サラカムイサーン2であるところを誤ってサラカムイーサン2と表記していましたので、修正しました。ご指摘ありがとうございました。(15/2/17 12:00)