【週刊はまつー】遠鉄バスの運賃が値上げになるかも!&今年の浜松まつりは夜間の「激練り」が中止になったらしい…他

LINEで浜松周辺の最新情報配信中!

目次

【悲報】遠鉄バスの運賃が10月から値上げする模様…

shukan150331 (3)

昨年の4月に消費税増税に合わせて運賃が改定されたばかりの遠鉄バスですが、「収支改善」を目的に今年の10月から運賃の値上げを行う予定みたいです。

移動距離によって賃上げ率は異なるようですが、ザックリ10%程度の賃上げとなりそう。(詳しくはリンクを参照してください)

利用者にとって、2年連続の賃上げは厳しそうです…。

今年の浜松まつりは夜間の「激練り」が中止になったらしいぞー!!

盛り上がりが最高潮に達したまま午後十時の練り終了時刻が徹底されず、騒音に対する周辺住民からの苦情が相次いでいた。
各町の財政的な負担にも配慮し、中止を決めたという。

今年の浜松まつりは夜間の激練りが中止になってしまったみたいですね。
午後10時の練り終了時刻が徹底されなかったようなので、ある程度は致し方が無いのかも。

とは言え、浜松まつりは激練りが無いと寂しいですから来年は復活すると良いですね!

ミス浜松2015の選考が始まってるみたい!!

shukan150331 (7)

気付けば今年のミス浜松の選考が始まってたようです。

出場者募集は既に締め切り済みのようで、
今後は、4/5(日)に面接選考会、5月3日(日)にアクトシティで公開審査だそうです。
アクトシティで行われる公開審査はチケットを買えば一般のお客さんも観覧できますよー!

今年はどんな方がミス浜松に選ばれるんでしょうね!

期間限定、法多山の桜だんごが発売中 – 4月5日(日)まで

shukan150331 (6)

今年も法多山の桜だんごが販売されているみたいです。

桜の香りに、程よい塩味だそうで…これまで、お茶だんごは食べたことがあるんですが、
桜だんごはまだ食べたことが無いんですよね。

是非とも食べてみたい!

フラワーパークで夜桜ライトアップを開催中 – 4月19日(日)まで

shukan150331 (1)

フラワーパークで今年も夜桜ライトアップを開催中みたいです。
ライトアップ時間は18時~21時まで。

今週末は雨の予報なので、ひょっとしたら桜が大分散ってしまうかも。
そう思うと、その前に夜桜で見ておくのも良いかもしれないです。

テレビ静岡の夕方アニメ枠がとうとう消滅したらしい!

shukan150331 (2)

ネットの色んな所で話題になってました!
夕方、テレビ静岡の17時からのアニメ枠がついに消滅してしまったようです。(´;ω;`)ブワッ

浜松市の天文台で皆既月食観望会を開催 – 4月4日(土)

shukan150331 (5)

4月4日は皆既月食です。今回の月食は21時前後に発生するようなので、夜更かしせずに見られそう!

そんな皆既月食ですが、浜松市天文台でスタッフさんの解説聞けて、望遠鏡での観望も出来ちゃう見学会を行うみたい。
参加には電話による予約が必要なので、お忘れなく!!

ちなみに、浜松市天文台は南区の江ノ島高校の近くにあるみたいですよー。
こんな所に、天文台なんてあったんですね!! → 詳しい場所はコチラ

浜松オートレースでフォトコンテストを開催。大賞には賞金5万円!!

shukan150331 (4)

浜松オートレース場で開催される、SGオールスター・オートレースの期間中にフォトコンテストを開催するようです。
高速で動く被写体の撮影は難しそうですが、逆に腕が鳴るところなんですかね。

ちなみに、優秀作品には賞金もでるんだとか。カメラ好きな方は挑戦してみても面白いかもです!

// 各画像はリンク元よりお借りしました

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次