ジュビロ磐田が勝ったよー!
本日行われたJ2第12節セレッソ大阪VSジュビロ磐田の試合結果は、1-2でジュビロ磐田が勝利しました!

本日大阪市にあるキンチョウスタジアムで、観客15914人が応援する中試合が始まりました。 ジュビロ磐田は、前半終了間際にオウンゴールで先制点を許してしまいましたが、後半24分に同点! そして、43分に逆転ゴールを決め見事勝利しました!!

今日(5/6)の試合に勝利して暫定2位に浮上!

最近の成績はあまり芳しくなく2連敗して3位に後退していましたが、今日の試合は勝利したので2位に浮上しました。 現在、1位は石川県のツエーゲン金沢ですが、今日の試合は引き分けに終わったので勝点1の差しかありません。

次節の試合内容によっては首位に返り咲くことも可能です。今年こそはJ1昇格のため是非優勝してもらいたいですね。そのためにも、サックスブルーサポーターのみなさん応援していきましょう!!

今年のジュビロ磐田の見どころ

昨年、惜しくもプレーオフで敗れてしまいJ1昇格ができなかったジュビロ磐田ですが、昨年と選手が大幅に入れ替わりました。現在FWで登録されている選手は、全員今年加入した選手になります。大勢の新加入の選手がいる中、目立っているのは外国人選手達です。

背番号8 ジェイ選手

ボスロイド

まずはFWのジェイ選手。イングランド代表に選出されたことがある選手です。 開幕戦での2ゴールや、本日も同点ゴールを決めるなど得点力があり魅力的です。 そして、身長190cmと大柄なのでとても存在感があります。

背番号15 アダイウトン選手

アダイウトン

同じくFWのアダイウトン選手です。ジェイ選手と同じく開幕戦でゴールを決め、今日は逆転ゴールも決めてくれました。現在J2得点ランキングで3位となっており、同じく得点力の高さが魅力的です。更に守備にも献身的でよく走って守りに戻ってきてくれます。

背番号21 カミンスキー選手

カミンスキー

GKのカミンスキー選手です。今年加入して、すでに正GKとしてゴールを守っています。 カミンスキー選手がゴールを守っていると見ていて安心感があります。 どんなボールも落ち着いて処理する姿はまさに守護神ですね!

今後、地域のスポーツ情報をチェックしていきます!

浜松つーしんは、これからスポーツの記事も取り上げていこうと思います。ジュビロ磐田の試合結果や高校総体なども取り上げていきたいと思っていますので、浜松のスポーツ事情に興味がありましたらご覧ください。