54

前回の選挙で「地方創生」がテーマの1つとして上がって久しい昨今ですが、その地方創生政策の一環として、市がプレミアム商品券というものを発行するそうです。 どのお店で使えるかはこれから決まるようですが、市内でかなりお得に買物ができる商品券であることは間違いなさそうです!

見本が掲載されてますが、なんかもうめっちゃかわいい商品券だな!笑

20%のプレミアム付のお得な商品券

top_sample

そもそも発端としては以下の様な背景があります。

 本事業は、地方創生政策の一環として交付された地域住民生活等緊急支援交付金の趣旨を鑑み、地域循環型の消費喚起による地域経済の活性化を図ることを目的としています。
 浜松商工会議所、浜松市内商工会連絡協議会、浜松市より「出世大名家康くんプレミアム付商品券事業実行委員会」を組織し、20%のプレミアム付商品券を発行します。

つまり、地方創生政策の予算を使って、地域だけで使える2割増しプレミアム商品券を発行するよ!ってことですね。 今までも地域だけで使える金券としていわゆる「地域振興券」がありましたが、今回は先に1万円出して12,000円分の商品券を購入するというところがミソです。

[事業主向け] 参加店舗の申込受付は既に始まってるみたい

それらは商店などを営む方が参加店舗として事前申込みをする必要があります。6/15(月)締め切りです。

応募方法は以下の3通りのようです。

  • Webフォームからの申し込み
  • 申込書をダウンロードして郵送又は事務局へ持参する
  • 配布場所で申込用紙を受け取り、郵送又は事務局へ持参する

詳しくは↑の参加店舗になるにはのページを参照してみて下さい。ページを見てもよくわからない場合のお問い合わせ先はこちら。

【お問い合わせ先】
出世大名家康くんプレミアム付商品券事業実行委員会事務局(浜松市役所内)
〒430-8652 浜松市中区元城町103-2
電話番号:053-457-2285

[消費者向け] 商品券を購入するにはどうするの??

こちらも事前申し込みが必要とのこと。応募期間は6/1〜6/21。

間違いなくお得な商品券なので、是非応募してゲットしたいですね! ちなみに発行総数は24万冊とのことで、浜松市人口80万人なので市人口全体の1冊あたりの競争率は約3.3倍です。

参加店舗は6/5から随時発表

しかし、誌面でも「ゆるキャラグランプリの宣伝」をしてるチャッカッリ者な家康くん。ちなみに磐田でも同じような商品券が発行されるようなのでまた記事で紹介したいと思いますよ!


※これらはすべて2015年5月15日現在の情報です。最新情報は「出世大名家康くん プレミアム付商品券」のページや浜松市ならびに浜松商工会関連の情報をチェックして下さい。