先日、152号線沿いを通ったら新東名の浜松浜北IC近くの通り沿いに何やら建築中の工事現場を 3つも発見しました。

子供さんに大人気のスシロー、自動車ディーラーの静岡トヨタ、浜松信用金庫の新支店でした。 浜松浜北IC付近も開発が進んできたんですかね!

というわけで、3つの工事現場の様子をちょこっと見てきましたよー。

7月末オープン?スシロー 浜北インター店

浜北にもついにスシローができるみたいですよー! 場所は、浜松浜北ICのすぐ南。サークルKのある交差点の角。

BlogPaint

労災保険関係成立票の事業の期間から予想するに7月末のオープンですかね。 お子さんの夏休みに間に合わせる感じかな。
[15/07/02 追記] 先日、スシローの近くを通った所、8月6日プレオープンと張り紙が出てました。 

hamakita_ic (5)

9月初旬オープン!静岡トヨタ 浜北インター店

スシローの真横にできるのがディーラーの静岡トヨタさん! 浜北区西美薗にある浜北店の移転オープンになるみたいですね。

hamakita_ic (8)

浜松信用金庫の於呂支店は10月19日にオープン

浜松浜北ICからやや離れますが、五味八珍さんの斜め向かいに浜松信用金庫の於呂支店ができるようです。

hamakita_ic (7)

看板を見ると、浜松信用金庫さんらしく、またデザインの入った外観の支店になりそうですね。

hamakita_ic (6)

浜松浜北IC付近の開発が進んできぞ!

今回の3つのお店の地図を載せておきますね!→ 大きい地図で見る

静岡トヨタ&スシローは笠井海道と152号の交差点の角! はましんの於呂支店は152号線の五味八珍の向かいにできます。

浜松浜北ICが出来てから約3年ですが、IC付近にようやくポツポツとお店が立ち並ぶようになってきましたね。マックスバリュー、ダイハツのディーラー、五味八珍などなど。

まだまだ空いている土地がある印象を受けるので、お店が増える余地は十分にありそうです。

新東名の名古屋方面が開通すると、また一段と開発が進みそうな気もします。 今後の発展が楽しみですね。