elpaso (1)

おはモーニング!(挨拶

南区若林にある昭和の頃からある雰囲気の喫茶店、エルパソさんに行ってきました!

オッチャン年代の男性客に人気のあるお店のようで、一人でぷら~っと来てる方が多めな感じ。

地元民に愛されてそうな良いお店でしたよー。というわけで、エルパソさんのモーニング記事です。

エルパソブレンド+モーニングIセット(380 + 300円)

エルパソのモーニングは、ドリンクに追加で頼むセット形式です。 今回はエルパソブレンドに Iセット で頼んでみました。

んで、きたのがコチラ。 じゃじゃーーーん!!

elpaso (4)

うひょー、ホットドッグが4切れもキター!!

見てください、この切込みの入ったウィンナー。そしてこの照り!メッチャうまそう。

elpaso (5)

これにケチャップとマスタードをお好みでかけて頂きます。

elpaso (6)

柔らかいパンにシャキッとしたレタス、そしてウィンナー。さらに少し甘みのある マスタードが効いてメッチャ美味いです。 これはアタリのモーニングだ!!

elpaso (9)

シャキシャキサラダと玉子も安定。 珈琲もホットドッグにバッチリ合います。

モーニングは9つの中から選べるみたい

ちなみに、エルパソのモーニングは全部で9つのセットの中から選べちゃいます。

elpaso (2)

今回はホットドッグ・サラダ・玉子と一番豪華そうなIセット(+300円)にしてみました。 他にも普通のトーストやハムトーストのセットもありますよー。

elpaso (3)

珈琲はブレンドの他にもトラジャなどの豆の銘柄でも選べるみたい。

この日は大分暑かったですが、店内はエアコンがバッチリ効いているのでホットの珈琲を頼んでも 全然大丈夫な感じでした。

一人で来る男性客も多め。昔ながらの喫茶店。

エルパソに伺ったのは日曜の午前中だったんですが、一人で来る40代以上の男性客が結構多めな印象でした。

雑誌も多めで(恐らく)どの席でも喫煙OK!エアコンもバッチリ効いてる感じですから、男性客には特に好まれそうですよね。ザ・喫茶店!てな外観からも気軽に入れます。

ちなみに、席によりますが、店員さんに一言いえば電源を借りれます。(もとい借りれました)

あと、回線はあまり太くないですが、無料のwifiも飛んでいるのでサラリーマンの方々の ちょっとした休憩にも良さそうですね。

エルパソのお店情報

営業時間は「8:00~20:00」。 定休日は水曜日。
モーニングは11:00までなので、少し寝坊しても大丈夫!

場所は「静岡県浜松市南区若林町2736-2」。極楽湯のちょっと北辺りですね。 → 大きい地図はコチラ

エルパソの食べログ他