daimon (6)

はまつー読者でお友達Sさんから、「大門のラーメンを食べてきたよー」というネタを貰ったので紹介します。

大門と言えば、東海道の257号線沿いの空き地に突如出現した屋台ラーメンですよね! 全国横断中のラーメン屋さんだそうで、5月末頃に浜松にやってきたんだとか。

自分が以前に通りかかった時は行列が凄くて諦めちゃったんだよなー。Sさんウラヤマ!

オーダー:[白]熊本独特濃口とんこつ 670円

この日は、平日の晩ということもあってスグ入れました。ザックリ30人ぐらいは入れそうな店内。

今回頼んだのは、オススメの熊本独特濃口とんこつラーメン!!

daimon (1)

とんこつの濃厚な白濁色のスープに細麺が良く絡んで美味い!

麺は同じ九州ラーメンの一蘭より気持ち太めの細麺。ちぢれてない、ストレート麺です。 スープは豚骨だけど全然臭みもないし、濃厚だけど後にコッテリ感は残らないから食べやすいかな。

熊本ラーメン、良いですね!!

ちなみに、[黒]熊本本流ラーメンを注文すると、熊本ラーメンの特徴的なマー油(ニンニクと玉ねぎの香味油)入りですよー。

オーダー2:缶ビール(発泡酒) 300円

daimon (5)

調子に乗って缶ビールも頼んでみました。やっぱりラーメンにビールは最高ですよね!

そんな感じで、ご馳走様でした!
余談ですが、「大門」って「だいもん」なんですかね?それとも「おおかど」?

全国横断中らしいけど、浜松にはいつまでいるの?

ちなみに、全国横断中の大門さんですが、次の場所への移動はまだ未定みたい。 移動の1ヵ月前になったらお店のホワイトボードに告知があるようですよ!

大門さんに伺ったのは8月頭なので、まだもうしばらくは大門さんのラーメンを楽しめそうです。

daimon (4) (2)

大門のお店情報

営業時間は「11:30~14:30」と「17:00~22:00」。定休日は火曜日。

場所は「浜松市西区篠原町14220」東海道と旧東海道が分岐する所の近く。→ 大きな地図で見る

大門の食べログ