gotearapo (2)

ごてあらポー!(挨拶

先日、ビック富士にお買い物に行った所、みんな大好き御殿場あらびきポークももクロのコラボCMが流れてました。

先日の桃神祭でも地元コラボ満載のももクロでしたが、御殿場あらびきポークとも コラボしていたとは...うひょー!

関連記事

2015年秋、電撃結成!ごてあらクローバーポー!!

そんなももクロごてあらポーのコラボCMがコチラ!

まさかの改名だそうです(笑) ももクロ、仕事選ばなすぎー!

こちらは、そんなごてあらクローバーポーのデビュー曲。 フルバージョンで是非聞いてみたいですねww

【朗報】ソーセージおじさんはいまだ現役。

ももクロも良いけど、御殿場あらびきポークと言えばソーセージおじさんですよね。

最近、あまり見かけない気がするけど、いなくなっちゃったの? と思ったら、いまだ現役のようです。良かったー!

gotearapo (0)

調べてみると、有名なおいしい村の天気予報は、静岡放送(SBSテレビ)の夕方の枠内でやってるみたいですね。 働きだしてから夕方のニュース見れてないもんなー。そりゃ、ソーセージおじさんを見かけてないわけです。

そんなおいしい村の天気予報は、米久のソーセージおじさんMOVIEから見れちゃいます。 春夏秋冬の4バージョンがあるみたいですよー!(知らなかったw

他の夏、秋、冬版は以下からどうぞ!!

そういえば、米久って伊藤ハムと経営統合するみたいですね

御殿場あらびきポークを製造する米久ですが、先日の伊藤ハムとの経営統合のニュースが記憶に新しいですね!

米久は沼津市のほか、静岡県内の長泉町や御殿場市などに工場がある。
長年、県内の民放の天気予報番組に提供し、知名度も高い。
青柳室長は「育ててもらった地元の方に安心してもらえるよう米久ブランド、キャラクターは継続したい」と語った。

食肉加工業界で2位の伊藤ハムと7位の米久を合わせて、1位の日ハムを追う展開になるみたいです。 米久ブランドは継続されるようで、キャラクターも継続の方向らしいのでソーセージおじさんは今後も見られそうですよ!良かったー!

そんなわけで、ももクロソーセージおじさんと今後も米久さんには目が離せませんね!ポー!!

// 画像は米久さんのサイトよりお借りしました