totoyoshi (1)

美味いお魚が食べたいなー!ということで、ヤマハスタジアム近くの和食屋さん魚々よしさんに行ってきました。

地元民には「魚料理が美味いお店」と評判のようで、期待を裏切らない魚料理に舌鼓でした。

ヤマハスタジアムやヤマハ発動機さんの本社そばなので、近くに行った際には是非立ち寄ってみるのをオススメします。

日替り定食(魚料理) 銀だらの煮付 - 1026円

日替わり定食のメインの魚料理は選択制。 今回は、オバちゃん曰くちょっと珍しいお魚「銀ダラ」をセレクト!

んで、でてきたのがコチラ。うひょひょー、まさかの御頭!!

totoyoshi (8)

で、でかい!!

totoyoshi (9)

Wikipediaさんによると、体長は1mを超え重量は13kg程度になる個体もあるそうです。 そりゃ、頭も大きいわけだ...。

じっくり煮込まれているようで、奥の身までバッチリお味が滲み込んでました。 頭周りの骨もとっても柔らか。どこまで食べられるのか分からなくなってしまう程です(笑)

身はお箸ですぐにほぐれちゃいます。煮汁をたっぷり浸けて白米と一緒に頂くと、それはもう最高です。 いやー、磐田まで食べに来た甲斐がありました!

ちなみに、日替わり定食はお刺身付き!生魚も一緒に楽しめます。嬉しいですね。

totoyoshi (11)

日替り定食(魚料理) ブリの照焼 - 1026円

こちらは一緒に行った友人が頼んだ日替わり定食。ブリの照焼きバージョン!

totoyoshi (4)

ふわっふわのブリが溜まらん!ウマー!!と友人もご満悦でした。

totoyoshi (5)

友人が「撮れ!撮れ!」煩かったので、ふわっふわのブリをパシャリ。

totoyoshi (6)

角度を変えてもう一丁!

totoyoshi (7)

あとあと、意外な伏兵だったのがおひたしです。 少し甘めの味噌が絡んでメッチャうまい。お魚目当てだったのに思わぬ伏兵でした。

totoyoshi (10)

しっかりとした味付けのメイン料理に、さっぱり系のおひたしは愛称が良いですよね。 「これは最高!」と友人が絶賛してました。

遠州灘より直送!日替りメニューのお魚料理は選択肢が盛り沢山!!

お昼の定食メニューはこんな感じ!今回も頼んだ「日替り定食」がオススメです。

totoyoshi (3)

そんな日替り定食は、遠州灘から直送された色んなお魚から選べちゃいます。
うひょー!いっぱいありすぎて、どれにしようか迷っちゃう!!

個人的には、初めて行く人には定番のブリの照焼がオススメかな。 ふわっふわのブリに甘いタレが溜まらんですよー!

totoyoshi (2)

魚々よしのお店情報

営業時間は「火~土 11:30~14:00・17:00~22:00」と「日祝 11:30~14:00・17:00~21:30」。 定休日は「月曜日」と「月に一度月・火曜休み(不定期)」。

場所は「磐田市西貝塚3332-3」→ 大きな地図はコチラ

ヤマハスタジアムのすぐそばなので、ジュビロの試合がある時は混み合いそうなので注意かな。

魚々よしの食べログ他