マチナカのイベントが盛り沢山!浜松の秋のイベント情報まとめ – 10月17,18日

LINEで浜松周辺の最新情報配信中!

オータム!(挨拶

10,11月の週末は市内のアチラコチラでイベントが盛り沢山な事に気づきました。
これは、まとめなきゃ!と言うわけで、 第一弾として今週末イベント情報を中心にまとめてみました。

この土日は、マチナカでイベントが目白押し!なんと6つもあります。うひょーー!!

目次

目次

10月17日,18日は街中でのイベントが盛り沢山なようです。

特に17日はサンバフェスやプロムナードコンサートが開催されているようなので、この日に街中に是非足を運んでみると良いんじゃないかな!

あとあと、現在、マチナカGO週間が開催中。
条件を満たすと駐車場が最大3時間も無料になるので、うまく活用できる嬉しいかも。

10/17,18はマチナカのイベントが盛り沢山

浜松カップ フェスタ・サンバ2015

Auttum2015_01 (2)

10/17(土) の11:00から鍛冶町通りでサンバのフェスが開催されるようです。

全国最多のブラジル人が居住する浜松らしいイベントですね!

はままつ秋の芸術祭 2015

Auttum2015_01 (3)

10/17,18の土日に鍛冶町通りとザザシティの中央広場で開催!

毎年開催されているイベントのようですが、今年の開催情報が少なすぎてWebからでは何をやるのかちょっと良く分からないです。
鍛冶町通りを歩行者天国にして開催するイベントのようなので、きっと色々やるんだと思います。

サンバフェスと同時開催されるようですし、他のイベントと合わせて覗いてみると良いかも!

ザ・山フェス

Auttum2015_01 (4)

浜松市ギャラリーモール・ソラモで「やま」と「まち」のコラボによる山の魅力体感イベントを開催!

ソラモで10/17,18の両日開催です。17日は10:30-16:00、18日は10:00-16:00。

五平餅の早食い選手権や山Boys&山Girlsファッションショーなど、気になるイベントがチラホラ。

飛び入り参加OKなイベントもあるようですよ。丸太切り面白そう!

ステージ企画に飛び入り参加の方大募集します!!

17日(土)
●12:00~13:00 全日本五平餅早食選手権大会
●13:30~14:30 峠の国盗り綱引き合戦壮行会

18日(日)
●12:30~13:30 TENKOMORIの丸太を切ってみよう!

プロムナードコンサート

Auttum2015_01 (7)

10/17(土) 14:00~15:30で開催。

JR浜松駅前北口広場「キタラ」で行われる市内の小中高生、社会人などの吹奏楽団によるコンサートです!

今回は「初生小」「佐鳴台中&西部中」「はましんウィンドオーケストラ」による演奏です。

平日も通しでやってるイベントはこの辺!

遠鉄百貨店 秋の大北海道展

Auttum2015_01 (1)

今年も北海道展がやってきました!

鶏白湯スープのラーメンや北海道の海鮮・サロマ牛を生かしたお弁当、北の人気スイーツなど
美味しそうなイベントです。

10月14~20日と週末に限らず開催なので、平日休みの人も楽しめそうですね!

The 24th ハママツ・ジャズ・ウィーク

Auttum2015_01 (6)

「ハママツ・ジャズ・ウィーク」は、浜松市が推進する音楽を中核にした都市づくり「音楽のまちづくり」事業のひとつとして、1992年にスタートしました。
「まち中に音楽があり、音楽がまちをつくり出す」ことを目指し、世代を問わず楽しめる「ジャズ」をテーマに官民一体となって企画運営するユニークな地域文化イベントとして、ジャズファンだけでなく多くの浜松市民に親しまれています。

10月17~20日と8日間に渡って浜松の街中から郊外まで、いろんな場所で開催されているジャズイベントです。

郊外イベントはココ!

はままつフラワーパーク まちをまもるクルマフェア

Auttum2015_01 (5)

お子さんホイホイなこちらのイベント!

フラワーパークでパトカー、白バイ、消防車などが集まるイベントが開催されるようです。
実際に乗ったり、記念撮影もできちゃうみたい。

尚、緊急時にはフラワーパークから出動する場合があるそうです。

というわけで、10月17,18日のイベントはこんな感じでした。
また近いうちに翌週以降のイベントもまとめていきますね!

// 画像はリンク元よりお借りしました

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次