enshuben_stamp2015

これまで、はまつーで何度か取り上げてきた遠州弁のLINEスタンプ。

久しぶりに調べてみたら70種類を突破してました!すごい数です(笑) そんなわけで、久しぶりに遠州弁スタンプをまとめちゃうぞー!!

関連記事

総勢77種類、人気の遠州弁スタンプはこれだ!(15/11/4時点)

上位6つの遠州弁スタンプはこんな感じ!!

※.並びはLINEストアにて「遠州弁」をキーワードに検索をかけた時の表示順。

enshuben_stamp2015 (1)

遠州弁スタンプ、本当に77種類出てます。
「遠州弁」という限られたジャンルで、ここまで熾烈な競争が繰り広げられているとは... 流石にちょっと予想していませんでした(笑)

さて、そんな77種類のスタンプを抑えてトップに立っていたのは「新・遠州弁だに!ねこだら&うなぎ・ダモンデ」。 はまつーでも過去に紹介したLINEスタンプクリエイターyukiyukiさんの新作スタンプです!

次点は、ゆるキャラグランプリにて企業部門1位とノリにノッているしずな~びの「しずな~び静岡弁」。 3~5位には、昨年から人気のあったスタンプが並んでますね。

では、これらのスタンプをもう少し詳しく紹介!

(以下のリンクはWebブラウザ(Facebookのブラウザなど)によっては正常に開けない事があるようです。 そのような場合は、safariやchromeなどの他のブラウザから開いてみてください。)

新・遠州弁だに!ねこだら&うなぎ・ダモンデ

enshuben_stamp2015 (5_1)

遠州弁を喋るねこ、「ねこだら」と相方の「うなぎ・ダモンデ」の楽しい方言スタンプ第三弾!
季節感のあるスタンプが仲間入りだに~♪

気付いたら出てました!yukiyukiさんの遠州弁スタンプ第3弾です。 今作もネコとウナギがカワイイ感じで遠州弁を喋ってます。

あと、これまでの第1弾、第2弾と比べて線が綺麗になってる気が…(笑)

しずな〜び静岡弁

enshuben_stamp2015 (5_2)

静岡県の方言、静岡弁、遠州弁のスタンプです!しずなびスタンプ第二弾。
耳が富士山、尻尾がうなぎのゆるキャラしずな〜びがトークを盛り上げます。

皆さんご存知、静岡セキスイハイム不動産のゆるキャラ、しずな~びですね!
目下、ゆるキャラグランプリ参戦中のしずな~びですが、LINEスタンプも出していたようです。

タイトルは静岡弁ですが、遠州弁もカバーしているんだとか。

続・遠州弁だに!ねこだら&うなぎ・ダモンデ

enshuben_stamp2015 (5_3)

遠州弁を喋るねこ、「ねこだら」と相方の「うなぎ・ダモンデ」の楽しい方言スタンプ第二弾!
浜松あたりに住む人もそうじゃない人も、いろんな時に遠州弁、使ってみるだに~

割と実用性を重視された遠州弁スタンプです!
「いまから行くで!」→「おくれるで!」→「ついたに!」のコンボは私も良く使います。

好きだに遠州弁

enshuben_stamp2015 (5_4)

日常会話で使う遠州弁の方言スタンプだで、みんな使ってだに~。

万人受けしそうな絵柄のスタンプです。 こちらのスタンプも昨年からありました。いまだに上位ということは、やはり使いやすいのかな!

遠州弁だに!ねこだら&うなぎ・ダモンデ

enshuben_stamp2015 (5_5)

遠州弁を喋るねこ、「ねこだら」と相方の「うなぎ・ダモンデ」の楽しい方言スタンプです。
浜松あたりに住む人なら「あ!これこれ!」と思うはず。みんなどんどん使うだに~

遠州弁スタンプがまだ少なかった頃からある老舗スタンプ!

ちなみに、今回の1、3、5位がyukiyukiさんのLINEスタンプ。遠州弁に強いなー!

しぞ~か弁だに2

enshuben_stamp2015 (5_6)

静岡弁(遠州弁・浜松弁)の方言第二弾だに。
前回よりお馴染み静岡県を代表する富士山やみかん、うなぎや茶摘みくんなど
愉快なゆるいキャラで会話を楽しんでや~!

今回初めて見るスタンプです!ミカンや富士山、うなぎなどがノッペリ顔のゆる~い雰囲気で語りかけてくるスタンプです。 ただ、少し静岡方面の方言が多そうかな。


とまぁ、こんな感じです!

ちょうど1年前ぐらいに、はまつーでまとめた時はまだ6つだった遠州弁スタンプですが、1年で随分と増えたものです。

今回紹介できなかった7位以降はまた近いうちに紹介したいと思います。

というわけで、また次回の更新をお楽しみに!