bike_tudoi2015 (1)

花の舞の新種味見会の前に、バイクの集いin浜北の様子をサクサクっと見てきました。 「バイクのふるさと浜松」とはまた違った、乗り手の色の強いイベントで中々楽しかったですよ!

というわけで、写真を中心に簡単に紹介していきます。

自慢の愛車がずら~っと並んだ実車展示

バイクのふるさと浜松は、各メーカーやショップが様々なメーカー、車種のバイクを展示している 企業色の少し強めなバイクイベントでしたが、バイクの集いin浜北で展示されている実車は 全てバイク乗りの皆さん(ユーザさん)が持ち寄っているみたい。

俺の愛車を見てくれ!とい言わんばかりの特徴のある実車が並んでました! カッコイイバイクが沢山あったんですが、いっぱいあり過ぎたのではまつー厳選セレクションでちょこっと紹介。

まずは展示の雰囲気を。こんな緩い雰囲気で展示です!

bike_tudoi2015 (10)
bike_tudoi2015 (22)

こちらはホンダの「ぴーぷる!」というバイク。 めっちゃチャリンコ!

bike_tudoi2015 (2)

ドリーム/50R。こちらもホンダです。50ccなんだとか。

bike_tudoi2015 (18)

ヤマハのRZ250R。バイク世代のオッチャンが嬉々と語るRZですね。

bike_tudoi2015 (5)

ヤマハのSDRもありました。このフレームが良いですよね。

bike_tudoi2015 (4)

こちらはスズキのカタナかな?

bike_tudoi2015 (6)

BMWのF800CGS。BMWのこの手の形のバイクカッコいいっすなー。

bike_tudoi2015 (11)

浜松博物館での展示で話題になっていたライラックも!

bike_tudoi2015 (12)

あとは、名前は分からないけどトライアンフの何か。渋い!

bike_tudoi2015 (13)

イケメン、ハーレーも。

bike_tudoi2015 (14)

何故か、牽引きして別のバイクも持ってきました。訳わかんないけどスゴイ!

bike_tudoi2015 (15)

ミス浜北2015の伊藤愛さんも参加されてました!

そうそう、今年のミス浜北の伊藤愛さんもゲスト出演。 というわけで、お願いして一枚パシャリ。

bike_tudoi2015 (8)

やはりカワイイです。 握手までしてくれるとの事で、オッチャン達に囲まれて大人気でした。
ちなみに、ミス浜北さんのお隣にあるのは、BMWのクラザードマニ。

ちょっとお話をさせてもらった所、なんと伊藤さんははまつーを愛読してくれているらしい! ミス浜北公認のはまつーです。これからも、よろしくお願いします!

他にもパトカーの展示などなど

パトカーの展示。隣には、ご当地ヒーローのアーマードポリス、レオとレナ。 パトカーには実際に乗れちゃうらしいですよー!

bike_tudoi2015 (17)

バイクのふるさと浜松でもいらっしゃったEV MIRAIさんのブース! 何度見てもカッコイイなー。

bike_tudoi2015 (27)

ぼけーっと眺めていたら、ミス浜北の伊藤さんがMIRAIさんのバイクに跨ってました! これはイイネ!

bike_tudoi2015 (20)

あとあと、サウンド走行ってな愛車を見せびらかせながら低速で走っちゃうぜ!ってな催しも。 排ガスの臭いや排気音が間近で感じられてバイク好きには堪らないです。

bike_tudoi2015 (23)
bike_tudoi2015 (24)
bike_tudoi2015 (25)

とまぁ、そんな感じで、小一時間ほど楽しんできました。 愛車を展示する側になっても良いですし、プレ葉へお買いものに行くついで眺めるのも良し。 ゆる~く楽しめそうなイベントでした。来年も楽しみですね!