06

11月21日〜23日まで、浜名湖渚園キャンプ場で「ゆるキャラグランプリ in 出世の街 浜松」が開催されています。当日は、会場での決選投票(1.5倍のリアル投票)が行われる他、全国からたくさんのゆるキャラたちが集まる一大イベントです!

ゆるキャラグランプリが浜名湖渚園で23日まで開催中!

201511211145_11447
※オープニングセレモニーの様子(ゆるキャラGPWebサイトより)

今日からスタートした「ゆるキャラグランプリ in 出世の街 浜松」。浜松にゆるキャラGPを誘致しちゃうなんてすごいですねー

家康くんは、得票数が見えていた11月9日までは1位をキープしていたので、順調にいけば優勝出来るのではないか…?という展開です。 みんなで家康くんを応援しに行こう!

他にも、「みきゃん」や「さのまる」、「くまもん」「バリィさん」「ぐんまちゃん」とレジェンド級の有名ゆるキャラも集まっているので、いろんなゆるキャラと会えますよ!

決選投票(リアル投票)の倍率は1.5倍

決戦投票倍率発表!!|ゆるキャラグランプリ オフィシャルウェブサイト

当日の会場では、決選投票が行われています。結果発表と表彰式は最終日の23日、それまで会場で実際に投票を行うリアル投票を行っているようです。

リアル投票の倍率は1.5倍。通常よりも大きな票になるので、決選投票の行方も注目されています。(地元の家康くんに大量に得点が入りそうですね…)

当日、ゆるキャラたちはこのリアル票欲しさにめっちゃ媚び売ってアピールします笑

車で行く場合は、競艇場か、ガーデンパークの臨時駐車場からのシャトルバスが推奨

車の場合は、渚園の駐車場に直接駐められなさそうなので、浜名湖競艇の臨時駐車場(東側の駐車場)か、浜名湖ガーデンパークの臨時駐車場に車を駐めて、シャトルバスで渚園まで移動する方法が推奨されています。

電車で行く場合は弁天島駅から北に歩いて10分

北に進むだけなので、ほとんど迷わずいけますよ!車は直接会場付近にまで来られるので便利ですがシャトルバスを使わないといけないので、公共交通機関のほうが楽そうですね。

結果発表は最終日23日に風ステージで15:10〜始まります。家康くんの優勝報告が楽しみです!