【開店】県西部初バーガーキング!アピタ磐田店でBIG割を試してきたぞー!

LINEで浜松周辺の最新情報配信中!

ogp

静岡県西部では初のバーガーキングがアピタ磐田店に入りましたね!

ちょうど今日(11/29)までBIGな何かを持ち込むとバーガーキングで人気のビッグキング (BIG KING 4.0) が370円で食べられちゃうキャンペーン、BIG割を開催中。

そんなわけで挑戦的な企画、BIG割をやってみたい!と言う事で、先週のオープン直後のアピタ磐田店に行ってきました!ちなみに、12/6(日)までは、オープン期間限定メニューなので注意してね!

また、いい肉の日(11/29)ということで、バーガー1個買うとBIGシリーズのポテトMセット以上のメニューが290円安くなるクーポンの配布も今日(11/29)までやってますよー

目次

バーガーキングの挑戦的企画、BIG割って何?

34

ザックリ言うと「バーガーキングにビッグ***かそのレシートを持っていけば、ビッグキング4.0を370円(ビッグマック価格)で販売するよ!」ってなバーガーキングさんの挑戦的な企画です。ちなみに、ビッグキングは元々490円。

この企画、BIGと名前がつけば何でも良いようで、「ビッグカツ」や「ビッグサンダー」などの駄菓子でもOKなんだとか!Webサイトでも「あっちのBIG」のレシートって書いちゃってるし挑戦的というよりもはや挑発的すぎるぞビッグ割(笑)

バーガーキングに行く前に…ビッグなアレを仕入れるぞ!

ビッグ割を受ける為には、ビッグな何かを持ち込まなければなりません。
ビッグな何かと言えば、真っ先に思いつくのはアレですよね。本物の「あっちのBIG」を仕入れるぞ!

というわけで、マクドナルド1号線磐田店に行ってきました。

king (1)

おや、まさかの工事中のマクドナルドさん。バーキンに臆したんですかね!?

king (2)

改装工事の真っ最中で、この日はドライブスルーだけの営業とのこと。
11/24(火)~11/30(月)までは完全休業!なので磐田のマクドナルドファンは要注意ですね。(今日、11/29は残念ながら休業中)

king (3)

そんな感じで、ビッグマックをGET!! お値段、370円でした。

バーガーキング アピタ磐田店に行ってきた!

king (5)

先週の3連休の最終日、11/23(月)のアピタはオープン直後で激混みでした。店舗周辺には赤いジャケットを着た整理員さんがお出迎え。ここからは入れないから他に回れとのこと…orz

king (4)

誘導されつつ無事駐車して、どうにしかして入れました。他には目もくれずまずはさっそくバーキンのある2階フードコートに向かうと…

長蛇の列キター!20分ぐらい待ちましたよ…グランドオープン直後の週末、加えてお昼の時間帯ですから仕方ないですよね。もちろん覚悟してましたので想定内想定内。今はもう少し空いてるのかな?

king (6)

よっしゃ、ようやくレジまでたどり着いたぞ。メニュー明るいな!さて、注文は店員さんに「BIG割でビッグキング単品!」と元気な声で言いましょう。同時にビッグマックか、そのレシートをドヤ顔で見せるのもお忘れなく。(ドヤ顔で「あっちのBIG」を見せてますが、”ビッグ”な何かなら何でもOK!)

king (7)

ちなみにこのBIG割、オープン間もないアピタ磐田店さんでも既に何名かが利用している模様(店員さん談

ビッグキングとビッグマックを食べ比べてみた…! 2つ合わせて1000kcal超!

というわけで、揃いました!左がビッグマック、右がビッグキング!ビッグキングは4.0サイズ。ワッパーサイズの5.0じゃないよ!

king (9)

包装はこんな感じ。ビッグマックの方が厚紙のBOXで安心感がある感じ。

king (10)

開けてみました。正直、どっちもどっち感が否めない外観です(笑)
右がビッグキング、左がビッグマック。写真がいまいちなのもあるけれど、広告の見た目はどちらももっと美味しそうなのになー!

king (11)

ビッグマックはチーズとフレンチっぽいソースのお味。一方でビッグキングは肉!って感じの味ですな。
ビッグキングの方が玉ねぎがざっくり切られて載せられてるので、歯ごたえもあって中々美味しい

あとあと、パテがビッグキングの方が厚くてジューシー!どちらかと言うと、直火で肉の味がしっかりしているバーガーキングの方が美味しいけれど、本来ならこっちの方が高いし、出来立てなのはこちらだから、まぁまぁそらそうだよなーと。

そんなわけで、バーキンのBIG割を試してみた!でした。
アピタ磐田店さんは今週末も混み合う事が予想されますので、あえて夜に行くとかすると良いんじゃないかな。

というわけで、BIG割は11/29(日)まで。
気になる人は、磐田のアピタへGO!!

【オマケ】11/29はいい肉の日ってことで、「いー肉ーポン」配布キャンペーン中!

27

11/29まで、ハンバーガー類1個につき「ビッグキングシリーズのポテトMセット以上」が290円割引のクーポンを配布中。

ビッグ割キャンペーンと同様に、いー肉ーポンの配布も11/29までで、配布されたクーポンは11/30〜来年の1/21まで使えますよ。こちらのクーポンは ワッパーサイズの 5.0のセットもたぶんOK! BIG割で買える4.0サイズは12/17までの販売なので、この日以後は 5.0サイズだけになるそうですよー

※一部のキャプチャ画像はバーガーキングのWebサイトよりお借りしました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次