通勤・通学で使用している人は既にご存知ですよね。 新浜松駅南にあるバイク&自転車の駐輪場が高架橋の耐震補強の為に長期閉鎖しているようです。

使い勝手のいい場所にある駐輪場なので、街中にバイクや自転車で来る人は要注意!

閉鎖しているのは「浜松駅西自動二輪駐車場」と「浜松駅自転車等駐車場」

浜松駅西自動二輪駐車場浜松駅自転車等駐車場が閉鎖してました。 期間は2016年3月下旬までとのこと。

churinjo_heisa (3)
churinjo_heisa (7)

すぐ横に併設する駐輪場はセーフ!満車の時は代替え駐輪場へ

閉鎖中の駐輪場のすぐ横に併設する浜松駅西自転車等駐車場八幡橋のバイク用駐輪場は いつも通り利用可能でした。

すぐ横の自転車用駐輪場(浜松駅西自転車等駐車場)の様子

churinjo_heisa (9)

こちらは、閉鎖中の駐輪場のすぐ裏手にある八幡橋のバイク用の駐輪場。

churinjo_heisa (4)
churinjo_heisa (5)

どちらも利用可能なんですが、閉鎖されている影響でいっぱい気味...

少し離れますが代替駐輪場があるようなので、確実に停めたい人はそちらに回ると良いかも。

churinjo_heisa (1)

「駐車場名じゃ分からない!」って人向けに地図でもまとめてみました。 → 大きな地図はコチラ

実は浜松駅東の自転車駐輪場も閉鎖しているらしい

そういえば、浜松駅の東側、アクトシティの南手にある自転車駐輪場も閉鎖してるみたい。 理由は同じく高架橋の耐震補強とのこと。

こちらの閉鎖期間は2016年1月31日まで!

churinjo_heisa (1)

どちらも使い勝手の良い駐輪場なだけに、しばらく不便になりそうですね。 他にも利用できる駐輪場が無いか、そのうち調べてまとめてみます!

というわけで、「浜松街中のバイク用の駐輪場まとめ(仮題)」をお楽しみに(笑)