中田島砂丘の初日の出には臨時バスが運行!あらゆる場所から日の出時間にちゃんと現地につけるぞ!

LINEで浜松周辺の最新情報配信中!

DSC00088

初日の出を絶景スポットで見たい!と思った時に、最初に思いつくのが中田島砂丘。2016年元旦の日の出の時刻は 6:56 ですが、遠鉄バスが各地からの臨時バスを運行することを発表しており、なんとバスでも日の出時間に中田島砂丘に到着するようです。あらゆる場所から5時発の臨時バスはすごいなー!

目次

中田島砂丘の初日の出、臨時バスの運行路線と出発時刻

浜松の初日の出スポットの代表格、言わずもがなの中田島砂丘ですね。

そんな中田島砂丘での初日の出を少しでも多くの人に楽しんでもらおうと、元旦に遠鉄バスによる中田島砂丘への臨時バスが5:00から運行します。運行路線も各方面ほぼ網羅していて、遠くの方も日の出の時間には間に合うはず!毎年恒例ですが、遠鉄バスすごい!

【往路】臨時バス運行路線、発時刻
30舘山寺線 :「舘山寺営業所」バス停5:00発~「団地中央通り」経由~「浜松駅」⇒「中田島砂丘」

40気賀線 :「気賀駅前」バス停5:00発~「葵町」~「浜松駅」⇒「中田島砂丘」

75笠井線 :「「笠井上町」バス停5:10発~「労災病院」~「浜松駅」⇒「中田島砂丘」

50山の手医大線 :「三方原営業所」バス停5:10発~「萩丘」~「浜松駅」⇒「中田島砂丘」

20志都呂宇布見線 :「山崎」バス停5:00発~「入野」~「浜松駅」⇒「中田島砂丘」

浜松駅発直通 :「浜松バスターミナル6番のりば」⇒「中田島砂丘」5:30~6:05の間運行

帰りは中田島砂丘から浜松駅への直通バスが7:20〜8:00にかけて運行するようです。帰りも安心!

【おまけ】浜名湖遊覧船 初日の出クルーズ 2016

砂丘からではなく、海上から見る初日の出はいかがでしょう。

海の上、しかも浜名湖の絶景ポイントであるめがうら(女河浦)の沖合から初日の出を迎えられる企画が今年も浜名湖遊覧船であるそうです。予約が必要ですが、ほぼ海岸線から昇るご来光の画は感動モノ(昨年の動画を見た感想です。いいなぁ、私も一度行ってみたい)

※画像の出典:http://blog-imgs-49-origin.fc2.com/k/a/m/kamitaga/DSC00088.jpg

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次