bengara_heisa (3)

べんがら、ついに閉館...!

※.解体の始まったべんがら横丁について追記しました

開業から10年、べんがら横丁が閉館

2015年12月30日をもって浜松べんがら横丁が閉館しました。 2006年3月3日にオープンから約10年。ラーメンと焼き鳥のフードテーマパークというコンセプトでしたが、 最後には「うなぎ屋」と「とんかつ屋」の2店舗のみ。

随分と寂しくなってしまったものですね。

とんかつの「きゃくたす」は閉店。うなぎ屋の「中ノ庄」は5月末まで営業の後に移転

閉館直前までべんがら横丁に入っているお店は、とんかつ屋「きゃくたす」、うなぎ屋「中ノ庄」。 あとは、横丁南側に併設している宝くじ売り場「チャンスセンター」。

館内に店舗を構えるとんかつ屋は12月30日をもって閉店。

bengara_heisa (8)

うなぎ屋は5月末までの営業の後、かじ町プラザ(元イトーヨーカド―)に移転とのこと。

  • 中日新聞 | 浜松べんがら横丁が閉鎖へ

    北館のうなぎ料理店「中ノ庄」は五月末まで営業を続けた後、建物を壊さずに市に譲渡する。
    同店は近くでアサヒが運営する商業施設「かじ町プラザ」一階に移転し、規模を拡張して六月に新装オープンするという。

bengara_heisa (5)
bengara_heisa (7)

宝くじ売り場は来年三月上旬までの営業!

南館の閉鎖後も宝くじ売り場は来年三月上旬まで営業を続け...

bengara_heisa (4)

閉館ではありますが、べんがら横丁の中に入れなくなるだけで、通りに面したお店(うなぎ屋、宝くじ売り場)はもう少し営業が続きそうです。

しかし、閉鎖後のべんがら横丁はどうなるんでしょうね?中日新聞の記事を読むと、取り壊しするようですが...

新浜松駅から非常にアクセスの良い場所ではあるので、ぜひとも有効活用して欲しいですね!

【16/03/19 追記】べんがら横丁の取り壊しが始まったみたい

3/16(水)よりべんがら横丁の取り壊しが始まったようです。
うなぎ屋の中ノ庄さんは5月末までの営業なので、相変わらず営業中!

工事車両が入るべんがら横丁さん!

べんがら (1)
べんがら (2)

ガッツリ壊してるー!!

べんがら (3)

べんがら横丁の前は駐車場だった気がするけど、取り壊し終了後には何になるんでしょうね? 今後の動向が気になります。