新年明けましておめでとうございます!浜松つーしんの鳥居です。

タイトル通り募集します!興味ある方は、以下のフォームから連絡ください!

浜松つーしんは2014年のはじめ頃に、個人的な浜松のニュースの健忘録から始まりました。開始からもうすぐ2年、今ではちょっとライトめの地方情報メディアとして浜松に関心のある様々な方が見てくださる様になりました。いつもたくさんの方に支えていただき誠にありがとうございます。

浜松つーしんメンバー募集について

さて、この度浜松つーしんは、新たに運営に携わるメンバーの募集を始めました。
地方情報のインターネットメディアに興味がある、
浜松つーしんが面白いから自分も関わってみたいなんて動機や、
中の人に興味があるから絡んでみたい…というおもしろ全部な方と、
今後は浜松つーしんの運営チームとしてよりよい地方情報メディアにしていけたらいいなと思っています。

ただし、人をがっつり雇うほど大きなメディアではありませんので、正社員という働き方は出来ません。インターンやアルバイトは応相談です。ちょっとお手伝いをしたいとか、関わってみたいという方、ごたくはいいから首突っ込ませろという方は歓迎です。そのため対価は少しばかりの謝礼程度になってしまいますが、それでも面白そうだから手伝うぜー!って方がいればぜひお声がけをしていただければ幸いです。

浜松つーしんの活動内容と活動の進め方

活動内容は、ざっくり言うと「記事の企画、編集、取材、写真撮影などインターネットメディアの運営全般」です。地元浜松に関することを深掘りして自己満足することに快感を覚える人にはとても面白いと思います。クリエイティブな分野だと「WEBデザイン、WEBシステム構築」です。筆者はIT系企業でWEB系のシステムエンジニアとして働いているのでノウハウ共有できると嬉しいですねー、仲間がほしい!

もちろん、全部でなくても一部だけ(企画だけ、取材だけ、写真だけ)に携わることもOKです。また、得意分野があればそれを存分に活かしてもらえれば嬉しいです。個人でブログを書いてる方も大歓迎です!

記事作成のすすめ方は、ほとんどがSlackというWEBチャット上で行われて進行していきます。効率化のために今時のナウいWEBサービスをバリバリ使っていますが、まずは文字が打てて写真が取れれば大丈夫!難しくないよ!時間の縛りは特にないので、空いている時間を使って自由に活動してくださればOKです。

ちなみに、浜松つーしんを応援してくださる企業・団体様や、広告を掲載したいと思っている方は、「浜松つーしんへの広告掲載について : 浜松つーしん」を御覧ください。

余裕ができたらここに今のメンバー紹介を書きたいと思います。といっても、主なメンバーは2人だけで、どちらも本職は技術職です。後は、記事ネタなどの収集を少しだけお手伝いしてくださっている方々と浜松つーしんを運営しています。ホントよく持続しているなと思っています。

とりあえず話を聞いてみたい!という方は以下のフォームからお知らせくださいね。まずはいろいろお話しましょうー!

■応募後の流れ

フォームから応募完了→メールアドレスかSNSに応募した本人かどうかの確認の連絡。その後受け付けましたメッセージが届きます。→都合の合う日に具体的な話をしましょう!

と言った感じでカジュアルなので、気軽にどうぞ!

--

浜松つーしん 鳥居良光
(最終更新 2016年1月7日 23時)