hikoubiran (1)

鴨江小路から上った坂の途中にあるオシャレな老舗喫茶「ヒコウビラン」さんのモーニングを食べてきました。

1978年からの老舗の喫茶店のようで、数年前にリニューアルしたお店らしいです。

喫茶店ヒコウビランにやってきた!

佐鳴台のお洒落な喫茶店のモーニングを開拓したいな!というわけで、やってきましたヒコウビランさんです。

駐車場は広々で10台以上は楽勝で停められそうな感じ。

hikoubiran (2)

店内は完全禁煙だ、中庭に灰皿が用意されているのでお煙草を吸う方はソコで。

浜名湖卵のフレンチトースト 540円

気になるモーニングは3種類。全て500円+税。
モーニングの時間は9時から10時50分まで。

hikoubiran (3)

そんな3つの中から、フレンチトースト&アイス珈琲をセレクト。 そして、来たのがコチラ。

じゃじゃーーーーん!

hikoubiran (5)

厚切りのフレンチトーストをアップでどーーん!

hikoubiran (4)

トースト半切れ分+サラダなので、量は少な目ですがメッチャ美味しかったです。
トーストの中までしっかりしみ込んでて、めっちゃ柔らか〜い!

適度に甘く珈琲にもバッチリ合います。そこら辺のフレンチトーストは目じゃない!(多分

ピザトーストもあるらしいので、次回来た時はこっちも食べたいかなー。

キッズスペースや授乳室もあるぞー!ママさんにオススメかも

そうそう、ヒコウビランさんで驚いたのが充実したキッズルームと授乳室。 これまで何件もの喫茶店にお邪魔してきましたが、授乳室まであるのは初めて!

店内は全面禁煙でしたし、お子さん連れの方には良さそうな感じ。 要予約らしいので詳しくは以下のリンク先を確認してください。

hikoubiran (7)

ヒコウビランのお店情報

営業時間は「9:00~21:00」。定休日は木曜日。
モーニングは9:00~10:50です。

住所は「浜松市中区佐鳴台一丁目15番28号」→大きな地図はコチラ

ヒコウビランの食べログ他