先ほどの記事で紹介した夏菜子のからあげのオマケ記事です。

実は、注文してから出来上がるまで結構待つんですよね。 自分が利用した日は、一番混み合う休日のお昼の時間帯で、待ち時間はだいたい30分ちょいくらいでした。

お弁当は美味しいんですが、待ち時間が長いのは辛い...

常連さんの知人に聞いてみると電話で事前予約ができるみたい。 ただし、メニューが豊富過ぎるので事前に押さえておく必要があるとのこと!

夏菜子のからあげファンには便利そうな情報なのでサクッとまとめてみます。

その1:お店に行く前にメニューを見て決めよう!

メニューがメッチャ多いです。 メニュー表を張っておくので事前のこの中から決めましょう!
(画像をタップすれば大きい画像で見られます)

hissho_kanako (3)

初めていく人やメニューが多すぎて困っちゃう人は、からあげ弁当を頼んでおくと良いんじゃないかな! 夏菜子スペシャル夏菜子プレミアムあたりから選ぶのがオススメ。 夏菜子プレミアムは1回の仕込み量が少ないらしいので、注文できなかったらまた次回!

hissho_kanako (1)

その2:事前に電話をして注文&出来上がり時間を確認

決めましたかー?決めたらお電話です。 電話番号は...「053-448-3536」 → 「053-448-3535」です!

最初に混み具合を聞いておくと良いかも。注文したら出来上がり時間を聞くのも忘れずに。
※.スミマセン、誤記でした。 

kanako_karaage (6)

その3:お店にGo!!

時間になったらお店にGOです。

kanako_karaage (1)

その4:実食

美味しくいただきましょう! からあげ系のお弁当は量がメッチャ多いので、友人とシェアして食べるのも1つの手。

hissho_kanako (6)

その5:コンプリートを目指すなら食べたお弁当を記録

そうそう、すっかり気に入って毎回違うものを食べたい!となったら頼んだメニューを控えておく事をオススメします。 からあげ弁当の種類多いですし、メニューもあの量ですから(笑)


以上、こんな感じです!
これで待ち時間ともおさらばです。

目指せ、全メニューコンプ!

// この注文の必勝法は、会員制の貸し工房Fablab浜松の会員さん達より教えて頂きました。ありがとうございます!

2/7 追記:電話番号の記載が間違っていた為、修正しました。