daruma (2)

五味八珍のポスターのあの子が大きくなってラーメン屋の店主になっていたようです。 そんな話題もあるお店、「ラーメン酒房 だるま」さんに行ってきました。

ここら辺では珍しい本格的な鶏白湯スープのラーメンを出してくれるお店ですよー!

オーダー:マル得 旨辛鶏白湯らーめん 1069円

頼んだのがコチラ!マル得 旨辛鶏白湯らーめーーーーん!

白湯なのに辛いとはコレいかに!?

daruma (4)

スープは魚介風味が効いていて鶏白湯としては珍しい感じですね。
気になる辛味は「ピリ辛」ぐらい。 スープは少しとろっとしてるけど、こってり感は少ないですね。まろやかさとマイルド感が辛さを和らげてる感じ。

白湯が全体を上手くまとめていて、コレは旨いスープ!

麺は中くらいの太さ。 縮れ麺じゃないのにスープがよく絡む感じで、適度なコシとのどごしがツルッとして癖になりそうです。 この麺、実は自家製麺だそうで1日以上じっくり熟成させているようですよー。

ちなみに、不思議な形をしたチャーシューは鶏肉を使用! 凄く柔かくて噛もうとするとほろほろ崩れる感じ。これはウンマー!

と、感想を書きだしたら止まらない...(笑) 美味しいラーメンでした!

1番人気の濃厚鶏白湯らーめんも気になる!

daruma (3)

今回は「旨辛」の言葉に惹かれて旨辛鶏白湯を頼んだんですが、一番人気の濃厚鶏白湯も気になるところ! これはまた来よう!

だるまの店主さんは五味八珍のあの子だったらしい

一部では有名な話のようですが、だるまの店主さんは五味八珍のあの子だったらしいですね!

店内に掲示されていた写真がこちら。

daruma (6)

出典:食べログ(http://tabelog.com/shizuoka/A2202/A220201/22026935/dtlphotolst/5/smp2/)

こちらは、五味八珍の壁に掛けられていたポスター。

daruma (1)

おお!完全に一緒だ!!

そんなわけで、五味八珍のあの子は美味い鶏白湯らーめんを出してくれるラーメン屋の店主になっていましたよ、っと! だるまさんの鶏白湯はオススメなので気になる人はGOです。

だるまのお店情報

営業時間は「11:30~14:00と17:30~22:00、金・土は23:00まで」、定休日は水曜日。

住所は「浜松市中区中島4-7-7」 → 大きな地図を見る

だるまの食べログ他