創作ら~めん ジパング – 元板前さんが腕を奮う絶品ラーメン! – 東区豊町

LINEで浜松周辺の最新情報配信中!

jipang (1)

笠井街道沿いにあるラーメン屋らしからぬ佇まいのお店「ジパング」さんに行ってきました。
店主さんは元々、板前さんだったらしく以前は居酒屋をやってたみたい。

そんな元板前さんが腕を奮うラーメンはメッチャ美味かった!
気に入っちゃって2日連続で食べに行ってきちゃったぞ!というわけで、そんなジパングさんをサクッと紹介していきまーす!

目次

ジパングのお店情報、営業時間、定休日

jipang (3)

店名創作ら~めん ジパング
ジャンルラーメン
住所浜松市東区豊町2007
大きな地図をみる
営業時間昼 11:30〜14:00前
夜 17:45〜22:00ぐらい
定休日水曜定休、月・火は昼のみ
席数カウンター8席、座席20席弱
駐車場駐車場あり
ジパングのお店情報

「中華そば」と「特選ラーメン」の2枚看板が特徴のジパングさん

新規開拓を兼ねてふらーっとやってきました。ジパングさん。

jipang (2)

さて、何を食べようかな?とメニューを見ると「中華そば」と「特選ラーメン」が並んでる。
店主さんに聞いてみると、少し上の年代層にオススメの中華そばと若者向けの特選ラーメンの2枚看板なんだとか。

jipang (8)

中華そば  :昭和の味あっさりとりガラ中細つるしこ麺の中華そば
特選ラーメン:じぱんぐ流とんこつ中太もっちり卵麺

なんと、どちらも自家製麺!
しかも別々に麺を打っているんだとか。

うひょー、手間かかってるー!そして、お手頃なこの値段…。 すげぇ…これは期待が高まる!

オーダー:中華そば しょうゆ(594円)

というわけで、私の好みで中華そばをセレクト!
でてきたのがコチラ。じゃじゃーーーーん!

jipang (9)

鶏ガラベース、醤油の中華そば!
醤油の中華そばと聞くと透き通るような薄い色の醤油スープが思い浮かびますが、ジパングさんのはちょい濃いめ!

これが自家製の中細麺がとよく合う!つるつるでウマー!!
ほんとつるっつる、もちもち。
特製ラーメンの方の中太もちもち麺も超気になるぞ。

チャーシューはバラ肉とモモの二種類!
バラは角煮っぽく肉厚に、モモはローストしてるんだとか。ここも手間暇かかってるー!!

厚めのばら肉チャーシューをパシャリ。

jipang (10)

こちらが、ローストして少し薄め切ったモモ肉チャーシュー。

jipang (11)

満足度高いです。これで600円だなんて。。。やっすー!

店主さんに聞いたジパング昔話

店主さんは元々、板前さんらしい。そんな板前が存分に腕を奮った結果がこの手間暇かかったラーメン。

メニューにはラーメンだけではなくオツマミ系も。
時期によっては鮮魚もメニューに上がるとか。うひょー!

jipang (7)

そういえば、座敷席でお酒片手に盛り上がっている若者さんたちとか、お酒も一緒に頼むカップルさんがいらっしゃいましたっけ。
地元民には結構、馴染みのお店みたい。

調子に乗って色々聞いてみたところ、昭和59年から営業していて元々は居酒屋さんだったそうです。
10年前ぐらいからラーメンをメインにしたとのこと!
ご夫婦で切り盛りされてるそうで、どちらかが倒れたら終わりなどと冗談をおっしゃってましたが、美味しいので末長く続けてほしいなー。

と言うわけで2日連続行ってきた!オーダー:特選ラーメンしょうゆ+半チャンセット(972円)

そんなわけで、スッカリ味にも店主さんにも惚れ込んでしまったので2日連続で行ってきました。

今度は、特選ラーメン+半チャーハン!

jipang (16)

ラーメンどーーーん!

jipang (15)

中華そばのあっさり系がしっかり系に!油効いてるウマー。

中太麺の食感はまるで違う。中細より断然モチモチ。満足感あるー!

そして、角煮っぽいチャーシューが、三枚どーん!
チャーシューの枚数構成まで中華そばと変えてるんですか!なんちゅーコダワリ!

これは、確かに若い人が好むかも。

jipang (13)

こちらはセットで頼んだチャーハン。しっとりパラパラ。
小さく刻んだチクワのモチモチ感とシャキシャキレタスが、いい歯ごたえ。
やっぱチャーハンにはレタスだよね!

いやー、どちらのラーメンも美味かった!また来まーす!

ジパングのメニュー

jipang (4)
jipang (5)

ジパングの食べログ他

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

  • 炒飯は焦げてあまりすすまなかった。ラーメンは美味しかったが、一番ショックなのは店長とおばさんがお客のカウンターの悪口を言っていたのが聞こえてもう二度と行かないと誓いました。

コメントする

CAPTCHA


目次