細麺!!(挨拶

リニューアルしたエキマチ内に突如現れたグローバルブランドの博多ラーメン一風堂。国外でも大人気の一風堂のとんこつラーメンが浜松にもやって来る日が来るなんて…!

ということで、女性でもぺろりと食べられる一風堂の研究され尽くした「とんこつラーメン」を食べてみたレポです!

オーダー:赤丸スペシャル + Bセット

豚骨特有の臭みがない、とんこつラーメン。でも味に深みがあって面とバッチリあう、そんな研究され尽くしたとんこつラーメン。老若男女問わず、楽しめるとんこつらーめんですね。

今回のオーダーは「赤丸スペシャル」。赤丸新味にちょっとだけトッピングが多いメニューですね。ざっくりいうと白と比べると、濃い味です。大きなレンゲを使って麺とスープを絡めていただいていく感じ。大きめのレンゲでスープを「うめぇ!うめぇ!」と飲み過ぎると後からスープ不足で泣きを見ますよ!(笑

ランチの時間には、メニュー真ん中のセットが選べます。Aセットは餃子ライスセット、Bセットはミニチャーハンがセット。今回はBセットをチョイス!

チャーハン!お米がほろほろでうまし。

ちょこっと添えられた福神漬けがいいですな。かわいい。紅ショウガじゃないところが好きです。

とんこつラーメンといえばお好みトッピング!辛子高菜、もやしナムル、紅しょうがを好みの量入れられます。辛子高菜は割と強めに味が変わるので初めは注意して少しずつ入れよう!

最後に、もう少しいけるなと思ったら替え玉いってみましょう!1玉はちょっときついけど少しなら…という方向けに「小玉」も用意されています、あーさすがですね(小玉をオーダー)。

青ネギがダメな方は「ネギ抜き」オーダーが可能です。店内で食べてた時間だけでもわりと「ネギ抜き」してる方がいるので、普通に使われているみたい。みんなお詳しい。

店員さんの気配りがすごくいい

より広いあいてる席へ誘導してくれたり、メニューの際にも細かな配慮などをしてくれるためとても居心地がいいです。おじいちゃんおばあちゃんには、さり気なく麺の硬さの説明の際に「かため」からではなく「柔らかめ」から案内しているところに気づいてしまいましたよ。いいですねいいですね。

店内も綺麗で清潔感があり、女性一人でも気軽に入っても全く違和感がない雰囲気です。できたばっかりというのも相まって、ピッカピカでスタイリーーーーッシュ!な、感じです。

一風堂JR浜松駅店のお店情報

営業時間は「11:00〜22:00」でランチメニューは「〜15:00まで」、場所は「浜松市中区砂山町6-2 JR浜松駅メイワンエキマチウエスト内」で浜松駅構内だけどいちおうマップ載せとくね!→大きな地図で見る

一風堂JR浜松駅店のウェブサイト