女子高で有名な「浜松海の星高校」が男女共学化になる?高校名も浜松聖星高校に変更!という噂

LINEで浜松周辺の最新情報配信中!

3-4日ぐらい前からTwitterやFacebook上で「海星が共学化するらしい」という話が流れているようです。

浜松海の星高校の公式HP上では4月21日 7時現在、まだ「共学」に関する発表はありません。

もし海の星高校が本当に共学化するとなると、浜松市立高校の2005年の共学化以来、12年ぶりですかね。。

あまりに衝撃的すぎる話題だったので、ひとまずSNSの書き込み中心にまとめてみます。

目次

海の星高校が男女共学化になる?SNS上で話題に。

Twitterでは3-4日前ぐらいからポツポツと話題になっているようです。
海の星高校の共学化に悲しみを覚える人が多いみたい。

浜松海の星高校の公式HPには共学に関する発表は未だなし(2016年4月21日 7時現在)

2b340e15cb6f81f40e29614827083f7c

4月21日 7時現在、浜松海の星高校の公式HPに男女共学化に関する発表は無いようです。
よって、「共学になる!」という確定情報を浜松つーしんでは得られていません。

残る女子高は西遠女子高校のみになるかも

もし海の星高校が本当に共学化するとなると、浜松市立高校の2005年の共学化以来、
12年ぶりになりますね。

となれば、浜松に残る女子高は西遠女子高校のみになります。

海の星高校の男女共学化は本当なんでしょうか。
続報がわかり次第、追記します!

[4/26追記]海の星高校の共学化の噂は本当だったみたい

浜松市中区の浜松海の星高が2017年4月1日から男女共学化し、校名を「浜松聖星(せいせい)高」と改めることが21日、関係者への取材で分かった。同校は28日に記者会見を開き、正式に発表する。

静岡新聞さんの関係者への取材で「共学化」の噂は本当だった事が分かったようです。
4月28日(木)に記者会見が開かれ正式に発表されるとのこと。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次