ママチャリも参加!?世界初パーククライムが本日浜松で開催!

LINEで浜松周辺の最新情報配信中!

パーククライム~ParkClimb~立体駐車場の自転車レースtop

山道でもない、峠でもない、立体駐車場を自転車で駆け上りタイムを競う!なんとも珍しい大会が、中区田町の万年橋パーキングで開かれるそうですよ。しかも、一般的なロードバイクだけでなく、ママチャリや痛チャリもOK、電動アシスト付き自転車も参加可能というから驚きです。…何たる自由さ!!(これ大切)。これは面白そう!

そもそも、パーククライムってなんだ?

パーククライム概要 パーククライム~ParkClimb

パーククライムは、街中にある立体駐車場を自転車で駆け上がりタイムを競う競技です。2014年のプレ大会から始まり、2015年、2016年と回数を重ね、今回から全国的な大会へと成長しています。自転車には、長い距離を走ったり、山道などを走る競技などたくさんの競技がありますが、立体駐車場を使った競技は世界初です!というか、立体駐車場のあのきつそうな坂を自転車で上ろうって発想がいいですよね、うん。そんな、パークライムの全国第1回大会がここ浜松で行われます!

本日開催のパーククライム大会概要がこちら!

パーククライム~ParkClimb~立体駐車場の自転車レース

日時:2016年5月15日(日)11:00~競技開始

場所:万年橋パーキング 浜松市中区田町327

見学してみたい人は、競技開始前の試走から見ると面白いかも知れません!
あの狭い立体駐車場を駆け上る選手たちを間近で見れるのですから迫力がある、はず。 単純に、いろんなタイプの自転車が競う様子を見るだけでも楽しいですよね。当日競技を見るだけの人はなんと無料だそうですよ!

とりあえず参加はちょっと…という人も見学に行ってみてはいかがでしょう!

//画像はリンク元よりお借りしました

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次