先日、はまつー読者の方よりこんなお便りをいただきました。

東区宮竹町・セントラルボウルの跡地がフォルクスワーゲンのディーラーになるみたいです。 まだ造成工事の段階のようで建物本体の構造物はありませんが、柳通りに面して工事看板が出ているので書いてありますよ。 大和ハウスが施工しています。

そういえばセントラルボウルさん潰れちゃったんですよねー。更地になったまでは知っていましたが、跡地にはフォルクスワーゲンさんですか!
と言う訳で、気になっちゃったので実際に現地の様子を見に行ってみました。

まっさらのセントラルボウル跡地さん...

というわけで、セントラルボウル跡地に来ました。
レクサスさんと黄色い漫画喫茶の間にあったセントラルボウルさん...。現在は工事用のバリケードで覆われているようです。

33 HDR-2

道路を渡って近づいてみました。うひ、あの建屋はどこにもない...。
これから、ココにワーゲンさんのディーラーが建つんだなー。 

01 HDR-2

フォルクスワーゲン浜松が建設開始!10月頃のオープンかも

いつもの工事看板を見ると、情報提供通り「フォルクスワーゲン」の文字が!

22
12

工事期間は5/25〜9/28と言うことで、10月中旬以降にオープンしそうですね!!

ちなみに建築主はサーラカーズジャパンさん!
「サーラってあのガスの?」と言うことで調べてみると、案の定サーラのグループ会社さんのようです。自動車関連事業(フォルクスワーゲン・アウディ正規ディーラー、国産全メーカーの新車中古車の販売・整備)を行っている会社みたい。

ワーゲンのディーラーと言えば、浜松市内には助信と都盛にありますが どちらも経営はサーラカーズさんですし、ひょっとしたらどちらかの店舗の移転かも?また何か分かったら追記していきますねー。

(仮称)フォルクスワーゲン浜松の場所は

レクサス和田の西側になるので分かりやすいと思います!!
住所は浜松市東区宮竹町506-2です。大きな地図はこちら