ご近所さんは既にご存知ですかね? 南区若林町にある極楽湯(佐鳴台店)が改装のため、大規模な工事を行っているようです。

ガッツリ工事しているので、パッと見だと「極楽湯、つぶれちゃった!?」と思いきや、詳しく調べてみると、どうも改装らしい。 改装後の極楽湯は、8月上旬にRAKU SPA Cafe浜松としてリニューアルオープンなんだとか!

極楽湯(佐鳴台店)が改装工事!8月上旬にRAKU SPA Cafe浜松としてリニューアルオープン

rakusupacafe_hamamatsu (1)

『RAKU SPA Cafe 浜松』は従来の店舗イメージを一新し、充実のお風呂に加え、一万冊を超えるコミックの設置、
ゆったりとくつろげる休憩エリアの拡充や映像演出を施した岩盤浴等々、「楽しく遊べて時間を忘れる」施設として
時間消費型店舗へと生まれ変わります。

極楽湯(浜松佐鳴台店)がRAKU SPA Cafe浜松にリニューアルするそうです。 新しい極楽湯は、お風呂の充実だけでなく「一万冊を超えるコミック」や「休憩エリアの拡充」「映像演出のある岩盤浴」など 相当に気合の入った施設になるようです。

そんなわけで、8月上旬まで極楽湯は休業中とのこと。

RAKU SPA(らくスパ)は極楽湯の新ブランドみたい

rakusupacafe_hamamatsu (2)

「RAKU SPA 鶴見」は、株式会社極楽湯の神奈川県内2店舗目にあたる直営店舗です。 店舗の特徴といたしましては、広々とした館内に14種類のお風呂とサウナ、6種類の岩盤浴、 世界のビールを取り揃えたBAR、自家製の細うどん等々、多くの 『遊べる』要素を盛り込んだ、 小さなお子様から高齢者まで幅広い世代の方にお楽しみいただける施設です。

そもそも、RAKU SPAって何?ってことでググってみると、どうも極楽湯の新しいブランドコンセプトみたい。 現在時点では、神奈川の鶴見店がRAKU SPAブランドで唯一営業している店舗になるようです。

この鶴見店のサイトを見ましたが、漫画コーナー、キッズスペース、アカスリ、エステ、駅からの送迎バス、 フードコートっぽいお食事処に世界31カ国から70種類のビールが揃うBarなどなど充実っぷりがスゴイ!

これは浜松店も期待できそうです! 浜松店の情報はFacebookで配信中らしいので、気になる人はチェック。

改装中の極楽湯の様子はこんな感じ

はまつー読者の方が現地をパシャってくれました! その様子がコチラ。

rakusupacafe_hamamatsu (4)

うひ、本当に大規模だ...近所の人曰く「駐車場に車停まってないし、極楽湯つぶれたの?」と思ったとのこと(笑)

rakusupacafe_hamamatsu (3)

工事の看板も出てました。

この度極楽湯浜松佐鳴台店は、店舗大幅リニューアルに伴う改装工事のため、下記期間全館休業させていただきます。
お客様にはご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解の程、宜しくお願い申し上げます。
休業期間:2016年6月1日~2016年8月上旬

6月から既に休業してたんですね! まだ1か月程度は休業期間が続きそうです。
代わりのスーパー銭湯はしおりの湯和合の湯八扇乃湯あたりかなー。 気になる方は、以前にはまつーで作成したお風呂のまとめ記事をご覧ください!

そんなわけで極楽湯の佐鳴台店が休業中の話題でした。 リニューアルオープンが楽しみですね。