ポケモンゲットだぜ!(挨拶

先週の金曜の10時頃からついにリリースされたポケモンGO! 浜松でも至る所で話題になっているようですね。

はまつーに届くお便りにも「ポケモンGOの話題期待してます!」などいっぱい貰いました(笑) みんなポケモン好きすぎでしょw

そんなわけで、浜松のポケモンに関する話題をお届けです!

// はまつーの中の人たちもバッチリ嵌りまして記事の更新が止まってました(笑)ゴメンナサイ!

【ポケモンGO関連記事】

みんなスマホ眺めすぎでしょw!リリース直後の土日の浜松駅前の様子

7/22(金)の10時過ぎからリリースされたポケモンGO! 以降、SNSでもメッチャ話題ですよね。最初のポケモン何にしました?僕はヒトカゲ!

と、そんな話題はさておきポケモンGOがリリースされた直後の土日の浜松駅に行ってきたんですが、みんなスマホ眺めすぎでしょ!

pokemon_go (1)-2

土曜日の様子はこんな感じ。みなさんスマホ片手の様子です。

pokemon_go (2)

こちらは日曜日の様子。ガッツリやってるー!

しかし、みんな見事にスマホ眺めてます。 全員のスマホの画面を覗いたわけではありませんが、指のスワイプの仕方的にポケモンGOやってる雰囲気でしたw 街中はメッチャスポットありますからねー。

image

浜松駅周辺だとこんな感じ!駅前だけあってポケストップががっつりあるなー。

image

こちらは鍛冶町や有楽街付近のマップ!うん、これは歩き甲斐がありそうです。週末の晩には桜吹雪がいっぱい舞ってそうだ。

image

浜松城周辺まで行くとこんな感じ!こちらもいい感じにスポットがありますね。ちなみに天守閣はジムになってましたw

街中周遊バス「くるる」がポケモンGOには最強かも?

pokemon_go (3)-2
pokemon_go (4)-2

そうそう、ポケモンGOをプレイするために必須なポケストップを効率的に回る方法を見つけちゃったぞ!

くるるの西ループってな路線がメッチャ熱いらしいんです。 もともと観光スポットを多く回るくるるの西ループ。このスポットがちょうどポケストップに重なるんだとか。

くるるに乗っているだけで、ポケストップを自動的に回れちゃうわけです。 浜松城付近で降りてジムにトライするも良し!

乗車は1回100円、200円払えば1日乗り放題に。くるる、最強だ(笑

船越公園が地味に熱いスポットになっているという噂

あと、もう一個見つけたのが船越公園!7か所もポケストップがあるんです! 駐車場も完備ですし、知っている人は知っている話題のスポットになっているようです。

pokemon_go (6)

こちらは昨晩の船越公園の様子。 夜なのに人いすぎでしょ(笑)

pokemon_go (3)

スポットが7つに、ジムまであるぞ!ちょうど中の人が行った時には6か所で桜吹雪舞ってました(笑

pokemon_go (4)

ちなみに、船越公園ではハクリューが出現するんだとか。 メッチャ熱いですね!

はまつーではポケモンGOの話題も募集します!

そんなわけで浜松でも熱いポケモンGO!そんなポケモンGOの話題をはまつーでは募集しています。 情報はどんなことでもOK。

  • ポケモンGO割引をやっているお店
  • 船橋公園みたいなポケモンGOにとって熱いスポット

などなどお待ちしてます!

そんなわけで、ポケモンGOの話題でしたー。 みんな安全で仲良くポケモンGETだぜ!