52

今回は天然氷!
はまつー読者の方々から良く名前があがるこちらのお店。浜松で天然氷が食べられることで”一番有名”なFucu cafeに行ってきました。
休日は行列が出来てなかなか食べることが出来ないと聞いたので、平日に食べに行ってきましたよ〜。

Fucu cafeって?

34

Fucu cafe's concept
「食から健康、美しさを。」
 単に美味しいものを提供するだけではなく、
 季節ごとに身体が欲しがる安心安全な旬の素材を
 使用して、身体の中からの美しさを提供します。

天然氷はもちろん、旬の美味しいものが食べられそうですね!

遠州和紅茶とは
最新の技術と伝統の製法で蘇る

和紅茶 明治時代、遠州地域の輸出品としての和紅茶は主力商品でした。その後、他国の紅茶に押される形で和紅茶は衰退していきました。その忘れ去られた和紅茶を最新の技術と伝統の製法で新たに蘇らせたのが、この遠州和紅茶です。
茶葉の品種は、藪きた種を使い、他の紅茶には無い甘い口当たりと水色も澄んだ色合いで、飲み終えた後に爽やかな渋みがのど元を潤わす一品です。
是非、ご賞味頂ける様お願い申し上げます。

看板にちょいちょい出てくる「遠州和紅茶」って気になりますよね〜。

メニューはかき氷が7種!

33

どれも美味しそうですが、ここは気になった和紅茶の氷にしましょう!

オーダー:日光天然の氷+和紅茶のシロップ(自家製練乳付)1,000円

06

うひょ〜!ふわっふわな氷だよ〜。

32

これだけたっぷりのシロップだと躊躇無くかけられちゃうね〜。

54

で、シロップ掛けたけど氷が溶けてしまって、残念な感じになってしまいました(笑
紅茶のシロップは初体験でしたが、紅茶の香りがしっかりしていて
練乳と混ざるとミルクティーの様な風味になって美味しいですよ。

33-2

食べ方があるので、出てくるまでの間にじっくり読んでおきましょう!

Fucu cafeの情報

02
名称 ふくカフェ(英語表記 Fucu cafe)
住所 〒431-3314 静岡県浜松市天竜区二俣町二俣1242-1大きな地図はこちらから
TEL&FAX 053-925-8511
営業時間 10時 ~ 19時
定休日 毎週・月曜日 / 火曜日

駐車場の情報

20

店舗の前に3台分あります。他にもあるのでさっさっと紹介です。

58

25台分の駐車場です。静岡銀行の南側で上りが目印です。

26

5台分の駐車場です。静岡銀行の西側にあります。

書いた人:小鳥遊