浜松駅近くの駐輪場問題に進展!?新浜松駅の南手に新しい駐輪場を建設中。11月1日より供用開始予定

LINEで浜松周辺の最新情報配信中!

新浜松駅の南に新たな駐輪場ができるようです。
新浜松駅の南には、もともとJRの高架下に駐輪場がありましたが、そことは別。
H&Mのすぐ目の前の場所にできるよー!

浜松駅近くの駐輪場は自転車がいっぱいな所が多かったので、少しはマシになるのかなー?

目次

11月1日より供用開始(予定)!「新浜松駅南自転車駐車場」

「新浜松駅南自転車駐車場」です。11月1日から供用開始する予定です。
遠州鉄道新浜松駅の南側に位置しており、自転車をおよそ100台収容できます。

JRや赤電+自転車で通勤・通学している方は既にご存知ですよね。
遠州鉄道の新浜松駅の南、H&Mのすぐ目の前に駐輪場が新たにできるようです。以前はちょっとした広場になってた所かな。

この新駐輪場の近くには従来からあったJR高架下の駐輪場がありましたが、結構いっぱいいっぱいな感じなので
コレは嬉しいところ!

7月下旬ごろの新駐輪場、建設の様子

建設中の新浜松駅南自転車駐車場の様子を簡単に紹介。

shinhamamatsu_minami_churinjo (7)

駐輪場ができるのはココです。ココ。
新浜松駅のちょうど南、H&Mの目の前ですね!

shinhamamatsu_minami_churinjo (1)

工事看板ぱしゃり。工事自体は9月16日までと表示されていますが、供用開始は11月1日からです。

shinhamamatsu_minami_churinjo (3)
shinhamamatsu_minami_churinjo (2)

向かいには既存のJR高架下の駐輪場があります。

shinhamamatsu_minami_churinjo (4)
shinhamamatsu_minami_churinjo (5)

うーん、自転車でいっぱいだ!
私も高校生の頃に昔メッチャ利用してましたが、あの頃といっぱい具合は変わらんなー(笑)

というわけで、新しい駐輪場の話題でした。
新しい駐輪場はどんな形になるのかなー。沢山停められて屋根付きだと嬉しいですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントする

CAPTCHA


目次