tomei_shuchukoji (1)

今月末には東名の集中工事が行われるようです。期間は9/26(月)~10/7(金)。 今回の集中工事は東京から春日井までガッツリ広範囲にわたって行われるようです。

よって、静岡県内の東名高速道路はすべて工事の対象に! 土日は工事が行われないようですが、平日に高速をよく使う営業さんや高速バスの利用を考えている人は要注意ですね。

東京ICー春日井IC間をガッツリ工事!静岡県内の東名は全て工事対象に

tomei_shuchukoji (1)

今回は東京から愛知県春日井までの区間をガッツリと広範囲に工事するようです。 期間は9/26(月)~10/7(金)。期間中は昼夜問わず連続車線規制が行われるので渋滞が発生しやすくなります。ご注意を!

そんな東名集中工事ですが、10/1(土),2(日)の土日は工事対象外です。 休日のお出かけには大きな影響は無さそうですね!

10/3(月)21時~翌6時まで磐田IC(上り)が閉鎖!

tomei_shuchukoji (7)

浜松周辺でちょっと注意なのは磐田IC(上り)が閉鎖される点。 といっても10/3(月)21時~翌6時の間なので影響がでる人は少ないかと思いますが、磐田ICをよく使われる皆さんは頭の片隅に入れておくと良いかも。

あとあと、磐田IC(上り)を含めて全部で6つのICが期間中に閉鎖される日があるようです。

tomei_shuchukoji (2)

夜間通行止めは東名三好-豊田間(9/27,28)と沼津ー富士間(10/3,4)

tomei_shuchukoji (4)

集中工事中には夜間通行止めもあります。 浜松周辺には対象区間はありませんが、東名三好-豊田間(9/27,28)と沼津ー富士間(10/3,4)で夜間通行止めになっているので気を付けましょう!

工事期間中の高速バスの利用は注意!自家用車の人は新東名を利用しよう!

集中工事とかめんどくさいわー!という方は、新東名に逃げると楽です。 こちらは今回の期間中、特に規制がかかっていないようなので。

ただ、高速バスの利用を予定している人は要注意。 浜松発の高速バスは東名高速道路を利用するものだけです。連続車線規制などで渋滞すると目的地まで大幅に時間が遅れるかも。

中部国際空港から飛行機に乗られる予定の方は特に注意! この辺については遠鉄バスさんからも注意喚起がされています。

浜松から東京・横浜方面や京都・大阪方面に移動の方にも影響は出ちゃいそうです。 それでも高速バスを利用される方は時間にゆとりを持っておきましょうね!

// 画像はリンク元よりお借りしました