10
浜松市街地から車で約1時間。浜名湖西岸にある自転車乗りたちが集まる「はまなこみんなのカフェ」。 湖畔の景色を楽しみながらいただくモーニングは、自転車に乗らない方にもおすすめです。 休日の朝、ドライブがてら行ってみてはいかがでしょうか。

はまなこみんなのカフェに行ってきた!目印はこの看板!

01
国道301号線沿い、風光明媚な浜名湖が目の前に広がる絶景のロケーションにあるこちらのお店。
自転車乗りが集まるというだけあって、看板下にはバイクスタンドが。もちろん、駐車場も完備ですのでご安心ください♪
02
緑が美しい、オシャレなのに懐かしい外観。
03
隣にはアジアン雑貨店。こちらも気になるぞ!
04
店先にメニュー看板。 05
モーニング目当てできたけれど、ランチも美味しそう!
06
ウッディで落ち着いた雰囲気の店内。外の景色がよく見えるソファ席もありましたよ。
07
時間的にモーニング一択!みっかびみかんジュースやベトナム珈琲のセットも捨てがたいけど、まずは無難なレギュラーセットをアイスコーヒーで!

たっぷりハチミツがポイントの王道モーニング!

10
じゃんっ!モーニングきました! トースト、サラダ、ゆで卵にフルーツという王道メニューに添えられたハチミツのポットがポイントです。 これは、好きなだけかけていいということなんですか?そうなんですね。
近くの養蜂場のハチミツかな?などと考えつつ、甘党の自分、たっぷりかけちゃいまーす。

シンプルなのに美味しい!いや、シンプルだからうまいのか。
厚めにカットされた食パンはカリッと、内側はしっとり「あれ?これデニッシュ?」と思うほど。 あらかじめバターを塗ってトーストしてくれてあるのでしょう、たっぷりかけたハチミツとの相性はもう最高です。

アイスコーヒーも苦味とコクをしっかり感じる好みの味で、ホント美味しかった~!
てなわけで、あっという間にたいらげてしまいましたよ。
アスリートならずとも、今日は腹ペコだぜ!って方は、パンが2枚&サラダ多めのアスリートセットにすることをおすすめします。

雰囲気や景色も一緒に味わって!

12
実は、お店に入った直後は店内でいただこうと思っていたのですが、あまりにも天気がいいのでテラス席へ移動。
16
まだまだ暑い日が続くとはいえ、秋の風はさわやか。 国道沿いなので交通量はそれなりにあるのですが、時間がゆったり流れているように感じる不思議。
時折、ロードバイクが通ることで、浜名湖が自転車乗りのみなさんに人気のスポットなんだと実感。
14
ここにも自転車。
15
そしてここにも。こちらの女性店主さんも自転車好きなんだとか。 かっこいいな~。
17
自転車関係の雑誌、記事などが店内の至るところに!ロードレースマンガ「弱虫ペダル」もありました♪
18
給水やフロアポンプの貸し出しなどのサービスも充実。さすがです。
19
おとなしくて美形なワンちゃんもいました。動物に逃げられがちな自分、撮影失敗。
20
かき氷は10月くらいまでやっているそうです。 氷の中にアイスが入って美味しそうでしたよ~。

はまなこみんなのカフェのお店情報

電話番号は「053-578-3888」
営業時間は「9:00~18:00」
※ラストオーダー17:30(モーニング/9:00~11:00、ランチタイム/11:30~14:30、ティータイム/14:30~17:30)
定休日は「水曜日、第4木曜日※祝日の場合は営業」
場所は「静岡県湖西市利木226−1」