zantei3shasen (2)

先日お伝えした東名の集中工事。9月26日より工事開始なので2日後からですね。 10月7日までと約2週間の工事なので、期間中に高速道路を使う人は気を付けましょう!

そんな東名集中工事なんでんすが、昨日(9/23)、気になる情報が公開されました。
名古屋や常滑のコストコ、ナガスパによく行く人は要チェック! 

音羽蒲郡IC~豊田JCT間の暫定3車線が2車線の運用に戻るぞ!

zantei3shasen (2)

東名で名古屋方面に行く時にはお馴染みの岡崎あたりの暫定3車線の区間。 なんと、今回の集中工事で暫定3車線が2車線の運用に戻るようです。

もともと2車線だったんですが、渋滞緩和の為に暫定的に路肩も利用して3車線の区間にしてたんですよね。 結構、無理やり3車線にしていた為、各車線の幅も狭くてこの区間でトラックに囲まれると非常に怖かったり(^^;

新東名の開通効果で渋滞が大幅に減少した事から、今回の集中工事で暫定3車線の運用を終了するようです。

そんな東名集中工事は9月26日(月)から開始

zantei3shasen (1)

そんな2016年の東名集中工事は9月26日からスタートです。 工事の期間中にはICの閉鎖や夜間通行止めなど、東名ユーザには影響が出ますから気になる人は 上記の記事を要チェック!

そんなわけで、東名集中工事の話題でした。 暫定3車線もついに終わりかー!

// 画像はNEXCO中日本さんの公式サイトからお借りしました