最近は閉店情報がちと多めでしたが本日はオープン情報!

勢いに乗っている杏林堂さんが、東区中郡に新たな店舗を建設しているようです。

杏林堂さんといえば7月に和田店をオープンしたばかり!今度はどんな店舗なんだろな。というわけで早速見てきました〜。

関連記事

東区中郡に新店舗を絶賛、建設中!

いつもの店舗外観と看板どーーーーん!

工事看板によると事業期間が6月〜11月なので6ヶ月で完成予定。なんですが、見た感じもう少し早く出来そうな感じがしました。
分譲住宅地が近くにあるので、賑やかな店舗になりそうです。

ちょっと気になるのが、リブロス笠井にも杏林堂がある点。
距離が近い事もあるので、お客さんを取り合いになっちゃうのでは?と感じます。

中郡店は普通に新規店舗なのか?それとも笠井からの移転なのか?今後の動向が気になります!

大規模小売店舗立地法の届出を見ると2月オープン!みたいだけど...

大規模小売店舗の新設をする日
平成29年2月9日
大規模小売店舗内の店舗面積の合計
1,582 平方メートル

工事は11月には終わるようですが、届出によると2月にオープンの感じです。

ただ、和田店の時は前倒ししてオープンをしていたり。今回の中郡店もひょっとすると12月頃にオープンするかも知れませんね。

ちなみに、杏林堂 和田店の広さが3,156平方メートルなので、半分くらいの広さになりそうです!

資料:杏林堂薬局中郡店(PDF:43KB)- 浜松市公式ウェブサイトより
※資料から一部引用させて頂きました。

杏林堂薬局 中郡店の情報

名称 杏林堂薬局 中郡店
住所 静岡県浜松市東区中郡町1822番地
大きな地図はこちら
営業時間 9:00-21:45
駐車台数 73台

届出時点での情報です。開店時には変更になる可能性があります。

※資料から一部引用させて頂きました。

※記事中の外観写真は9/3に撮影したものです

書いた人:小鳥遊
編集した人:鳥居