bookoff_plus (1)

遠州鉄道の遠州小林駅近くにあった紳士服のAOKIさんの跡地にブックオフプラスさんがオープンしたようです。 元々はAOKIの隣に小さめのブックオフがありましたが、店舗を拡張した感じの様子。

ちょろっと覗いてきたんですが、漫画やCD/DVDに加えて中古の服や靴、ブランド品やトレカなどなどが拡充されたみたい。 名前もブックオフからブックオフプラスにパワーアップしたみたいだぞー!

関連記事

BOOKOFF PLUS(ブックオフプラス)ってBOOKOFFとどう違うの?

bookoff_plus (9)

「BOOKOFF」の取扱い商品に、メンズ・レディースファッションやブランド品などを加えた新たな店舗パッケージ。 200円コーナーやブランドコーナーなど、見ているだけで楽しい店内を、ぜひ体験してみてください。 ※店舗によって取扱商品は異なります。

古着や靴、ブランド品などのファッション系も盛り込んだブックオフってな立ち位置のようです。 GEOグループのセカンドストリートに近い感じかな。

ちなみにBOOKOFF PLUSは静岡県内では初出店になるみたい。

余談ですが、BOOKOFF PLUSよりさらに上があるようで、生活雑貨や楽器、スポーツ用品などまで盛り込んだBOOKOFF SUPER BAZZARという店舗もあるみたいですよ。 残念ながら静岡県内には無く、最寄りは愛知県の岡崎店になりますけど。

オープン直後のBOOKOFF PLUSさんの様子(10月1日オープン)

bookoff_plus (4)
bookoff_plus (3)

じゃじゃーん!オープン直後、10月2日夜のブックオフプラスさん。 煌々と光っております。

bookoff_plus (5)

1階がブックオフプラス、2階が従来からあるTSUTAYAになったようです。 ブックオフプラスの入口は元々AOKIだったところ!

bookoff_plus (6)

店内はこんな間取りになってるよ。 以前の店舗より漫画などの取り扱いも増えましたし、プラスの由縁である古着、靴、ブランド品などのファッション系もガッツリ拡充されてます。

bookoff_plus (8)

ちなみに元ブックオフの入り口はTSUTAYAさん専用の入り口になったようです。 以前のようにブックオフの店内から直接TSUTAYAには行けなくなりました。

bookoff_plus (7)

入口すぐにはちょっとしたクレーンゲームが。 2階には従来の内階段を使って行く感じです。

そんなわけで、ブックオフプラスさんがオープンしたよー!ってな話題でした。 中の人の予想はコンビニでしたが、ブックオフさんが大きくなった感じでしたねー。

BOOKOFF PLUS 浜北店のお店情報

営業時間は「10:00~23:00」 場所は「浜松市浜北区本沢合805」です

大きな地図で見る