九星気学OGP

今月からはまつーがお送りする、はまつー占い。普段の生活に少しだけ取り入れて運勢アップを目指しましょう!九星気学鑑定士のよっちさん監修の元、10月運勢アップのポイントをご紹介します。旧暦数えなので10/8〜11/7までの運勢です。

※九星気学は旧暦を使いますので、節分(2/3)までの生まれの方は前年を参照して下さい。
例1)昭和62年2月3日生まれ→ 昭和61年の[五黄土星]
例2)昭和62年2月4日生まれ→ 昭和62年の[四緑木星]

【一白水星】

昭和11・20・29・38・47・56年、平成2・11年生まれの方
今月は先月に続いてトラブルが発生しそう。しかし気分は明るく、運勢は高運気だから気持ちはめげないし、嬉しいこともありそう。ちょっとした褒め言葉でさざ波が立ちやすい人間関係がよくなりそうだから、ファッションなど他の人のいいところは褒めてあげよう。
男性には「大将!」なんて軽いノリの言葉もありです。火傷と頭痛に注意。
(ラッキーフード ワカメとお酢→酢の物にしよう!)

【二黒土星】

昭和10・19・28・37・46・55年、平成元・10年生まれの方
気持ちは充実しているけど、体調がいまいちかも。特にお腹の具合に気を付けたい。それと風邪引きにも注意。人間関係にも行き違いが起きやすいので間違いに気付いたらすぐに修正したい。その時はメールやラインなどを活用しよう。金欠気味になりやすいけれども母親に相談してみたいところです。
(ラッキーフード 湯豆腐・大根の煮物)

おでんの季節にぴったりなラッキーフード!

【三碧木星】

昭和9・18・27・36・45・54・63年平成9・18年生まれの方 

忙しさからやっと一息つけそうだし、無理しないことが大切。この機会に周囲を見渡し、困っている人には優しく手を貸したい。家族では意志の疎通が大切で、夫から妻、子供たちへと意志の流れがうまくいっているか確認しよう。家族みんなで出かけるには最高の機会です。今月は便秘を解消する絶好の機会(笑)
(ラッキーフード ヨーグルト・乳酸菌飲料・納豆)

そういえば、いなさ牛乳で作られた「いなさヨーグルト」というものがあるらしいですね!

【四緑木星】

昭和8・17・26・35・44・53・62年平成8・17年生まれの方
今月は身を切って「損」をしたい。それが「得」になるか「徳」になるか分からないが、自分の持っている技術や目標、簡単な場合はお金や物を人のために使おう。それを信じるか信じないかはあなたの判断(笑)。とにかく今月は「損」が最大のポイントです。
(ラッキーフード レモン・レモン味のもの)

四緑木星の方に今月おすすめの記事はこちら!

【五黄土星】

昭和7・16・25・34・43・52・61年平成7・16年生まれの方 

家族や友だち、恋人などと楽しく生活できるようにしたい。旅行や食事、ショッピングなど計画を立てて行ってみたらいいかも。仕事の上ではもっと物事を単純に考えて、そのためには謙虚に人に応援してもらう気持ちは大切。五黄土星は頼み事がヘタクソだから気軽な気持ちで頼んでみよう。周りがやる気になるような言葉が出せたら大吉。
(ラッキーフード 女性はレタスサラダです。男性は秘密です(笑))

最近、9月の連続台風の影響で野菜がお高いですね。。。

【六白金星】

昭和6・15・24・33・42・51・60年平成6・15年生まれの方
今月は普通のリズムに戻して、落ち着いた生活を取り戻そう。普段忙しくしていないと気が済まない女性は、おせっかいで口うるさい「おばちゃん」になりがちだから今月はみんなに受け入れられる人間になりたい(笑)。小さなトラブルや事件が多発するかもしれないが、自分の問題か問い返してみたいひと月でもあります。
(ラッキースポット 大きなお寺・山でリフレッシュ!(でもケガには注意!?))

六白金星の方に今月おすすめの記事はこちら!

【七赤金星】

昭和5・14・23・32・41・50・59年平成5・14年生まれの方
忙しいので体調管理に注意。来月に持ち越さないように無理をしないで。目上の人と意見が違ったら自分の意見に固執しないで相手の意見を取り入れよう。そうしないと人間関係にヒビが・・。その一方で自分のアイデアが評価されそうなこともあって、正反対の動きもありそうです。今月は何か大きな決断もしなくてはいけないかもしれません。
(ラッキーフード メロンジェラート・秋の果物もいいですよ)

七赤金星の方に今月おすすめの記事はこちら!

【八白土星】

昭和4・13・22・31・40・49・58年平成4・13年生まれの方
風邪を引いたり、お腹を壊したり体調を崩しそう。人によっては寝込むかも。言葉遣いや言い方でトラブルが発生しそうだから話す内容は気を付けて。お財布もちょっと大変だけれど、それは来月解決です。いろいろと自分の持っているものを提供する機会もありそうだけれど、素直に提供したい。その行為が成果を生み出す予測です。
(ラッキーアイテム 歯磨きグッツでしっかり歯磨き!口内を清潔に!!)

【九紫火星】

昭和3・12・21・31・39・48・57年平成3・12年生まれの方
今月は一獲千金を狙わないで目標に向かって確実に着実に。順調に進んでいるはずのものが実はストップしていたなどのことがあるから、進ちょく状況の確認の時間を持ちたい。
思わぬ出来事があったら反省を心がけて、自分が遭遇した全ての出来事から学ぶくらいの姿勢を持ちたい。
(ラッキースポットではないけれど・・・腰痛が出たら整体や接骨院で早めに治療を!)

九紫火星の方に今月おすすめの記事はこちら!接骨院といえば…ハート接骨院さん!

九星気学鑑定士 よっち