07

起業に興味のある方におすすめの「はましんチャレンジゲート」。はましんという名の通り、主催は浜松信用金庫さんです。浜松で起業したい方や、事業をしてみたいと考える上で、地元の信用金庫さんが支援してくれるというのはとてもありがたい!

というわけで、新たなことにチャレンジする人・企業を応援するビジネスプランコンテスト「はましんCHALLENGE GATE(チャレンジゲート)」を少しだけ紹介。応募締め切りは10/31と今日(18日)から後2週間後に迫っています。はまつーもビジネスプランにならないかなー

「はましんCHALLENGE GATE(チャレンジゲート)」とは

浜松信用金庫さんのウェブサイトではこのような説明になっています。

新たに創業、新事業・新技術開発など、新分野への進出にチャレンジされる方をバックアップするため、
「第4回はましんCHALLENGE GATE(チャレンジゲート)」を開催いたします。
つきましては、下記の要領で応募者を広く募集いたしますので、みなさまの果敢なチャレンジを心よりお待ちしております。

とあり、端的にいうとビジネスプランコンテストのようなものになります。そして、特に創業を目指す方にとってはとても良いコンテストで、ざっくり結論からまとめると、このチャレンジゲートの一番の魅力はスバリ「最終審査会進出者特典」。

次の項目の詳細内容の「3.表彰・特典について」のところにある通りとにかく事業を起こした後の手厚いアフターフォローをしてくれます。サポート万全!

新しい事業構想を温めている方にとっては、「最終審査会進出者特典」によって実現可能性がぐんと高まり、盤石の布陣で事業をスタートできるのがこのビジネスプランコンテストの強みの一つというわけですね。もーなんでこんなすげー内容をもっと全面に打ち出さないんだ!

ちなみに、過去の第3回、第2回のコンテスト結果の入賞者の方々ははましんのページから見られます。(第一回は見つけられず…)

興味ある方はぜひ応募してみてください、応募に関する詳細内容は以下通りです。(公式ウェブサイトからの引用です)

「はましんCHALLENGE GATE(チャレンジゲート)」の応募詳細等の情報

1.応募期間

平成28年8月1日(月)~平成28年10月31日(月)

2.募集対象者

原則として当金庫営業エリア内に在住する個人、または事業所を有する法人で、下記の基準に該当する方。

① 創業部門...これから創業を予定する方、また、開業後3年以内の方を対象。
② 新事業展開部門...既に事業を営んでいる事業者で、新商品開発・サービスの提供や新技術の開発、
また、新たな事業展開を予定している個人・法人を対象とします。(業種・業態は問いません)

※反社会的勢力の申し込みは受付いたしません。

3.表彰・特典について

「創業部門」、「新事業展開・新技術開発部門」の各部門で最優秀賞1名、優秀賞1名を表彰いたします。
また、最終選考会進出者には、「はましん経営塾」セミナーへの無料招待(1年間)や「ビジネスマッチングフェア」への出展サポート、受賞者には専門家の無料派遣(最高5回まで)や、「チャレンジゲート」専用商談スペースの提供(1年間)など、さまざまなビジネスサポート特典を用意しています。

4.応募方法

「はましんチャレンジゲート募集要項」をご確認いただき、「はましんチャレンジゲート申込書」をダウンロードの上、記入後、下記まで郵送してください。
※その他、詳細は下記「はましんチャレンジゲート募集要領」をご参照ください。

郵送先:〒430-0946
    静岡県浜松市中区元城町115-1住友生命浜松元城町ビル6F
    浜松信用金庫 法人営業部 地域活性課 「はましんチャレンジゲート事務局」