top2016 (2)

サッカーの話題の次は、ラグビーの話題! トップリーグで現在1位、しかも9戦9勝と絶好調のヤマハ発動機ジュビロ。

全15節中すでに9節が終了して、 今月11月は国代表チームの活動期間になっておりトップリーグは休止中。 12月からまたリーグを再開するようです。

残りのリーグ戦は6試合、今シーズンの優勝も見えてきたんじゃないでしょうか!トップリーグの再開が待ち遠しい!!1

関連記事

現在首位!9戦9勝と絶好調のヤマハ発動機ジュビロ

top2016 (2)

サッカーのジュビロが気になっていましたが、ラグビーのジュビロも超熱い! なんと、今シーズンすべて勝利で飾っているジュビロ。トップリーグ16チーム中、見事に1位なんです。

うひょー!メッチャ頑張ってらっしゃる―!!1

現在、代表チームの活動期間のためトップリーグは一ヶ月の休止中

そんなトップリーグは現在、国代表チームの活動期間により、1か月間の休止中。 トップリーグの再開は12月3日の第10節からとなります。

11月は練習試合を2試合予定(うち1試合がホームゲーム)

top2016 (3)

トップリーグは休止中ですが、2つの練習試合が予定されている模様。 11月12日(土)は大久保グラウンドで早稲田大学との練習試合が行われるようですよ!

トップリーグ再開後は4試合がホームゲーム!これは待ち遠しい!

top2016 (1)

12月3日からトップリーグが再開されます。 トップリーグのリーグ戦は全15試合なので残り6試合ですが、そのうち3試合がヤマハスタジアム、1試合がエコパでの開催。 うひょー!これは応援に行きたい!

特に注目なのが13節!現在、2位につけているサントリーとの直接対決です。
ココまで順当に勝ち続ければ、リーグ戦の優勝を左右する大一番になる事間違いなし!

top2016 (4)

ちなみに、リーグ戦で3位以内に入ると1月末に日本ラグビーフットボール選手権大会への出場が決定し、 トップリーグの3位以内のチームに大学選手権の優勝チームを合わせた全4チームによるトーナメントが待っています。

リーグ戦の優勝は勿論、2015年の選手権大会以来、2度目の選手権優勝も目指して頑張ってほしいですね! 頑張れ、ジュビロ!!

// 各画像はヤマハ発動機ジュビロおよび日本ラグビーフットボール協会のサイトよりお借りしました。